留守電VS準最新装備

留守電で何言ってるかわからないので、こっちも武装しました。

留守電をICレコーダに記録。
それをMacにもってってSoundbooth使って引き延ばして
スロー再生&自由自在な位置から聞きまくり。

・・・それでも何言ってるのかわからない所が残ります。

これって、普通の人でも「障碍」を持ってるのとちがうのか?
・・・そんな考えが頭をよぎりました。

一億総障害者。

環境に左右されるんですよねえ。やはり。
いつ、誰が障害者となるのか本当にわからないのだと思います。

テクノロジは最大限利用して、障碍を克服していこう・・・
そんな風に思ったりする訳です。

デジタルデヴァイドを克服する事は、障碍を克服する事にもつながる訳で。
・・・と、思うけれど、結局金銭面での障害が残ってみたり。

なんだかなあと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA