さて、一仕事片付いた。

今朝は業界団体の催し物のチラシ&ポスターを計4種作成。
カラー原稿の依頼だったんだけれど、印刷能力があるのかは謎。

ただ今校正待ち。
 
 
 
 
 
で、話は前記事などに戻るのですが、

昨日の先輩のことをつらつら考えるのです。

「大きなビジョンを持て」って言うんだけれど、
先輩の大きなビジョンは

「白いフェラーリ」「高級クラブで豪遊」「高層温泉付き老人ホーム」

なんでも100人規模の建設業顧客が取れたんで、
接待で物凄い異世界を見せられて意識がかわったとか。
本当の高級クラブのねーちゃんはそのへんの美人とは格が違うとか。
女房なんて5年で嫌になるとか。
ブランド物に身を固めないと一流の人間は認めてくれないとか。
「石田健」「川島和正」「菅野一勢」のように賢く稼ぎたいとか。
寝ててもチャリンチャリンとか。
50億なんて、普通の企業じゃたいしたことない額だとか。
我々の業界は経営意識がないだとか。
そのへんは本物を体験してみないとわかんないとか。

で、大きな顧客は一流の人間としか付き合わないとか。

 
 
 
 
もー。
 
 
 
 
それに加えて。
戦国武将の話、明治維新の群雄の話、カーネギーがどうの、ナポレオン・ヒルがどうの、マーフィーがどうの、・・・・まあ、そういうたぐいの人の話のオンパレード。

孫正義の偉いところは・・・ビル・ゲイツは・・・稲盛和夫は・・・松下幸之助は・・・etc.

 
 
 
 
 
 
しわくちゃの背広にネクタイ(自称1万6000円)締めて、バッジつけて・・・。
会社の顧問をやってるだの取締役をやってるだの、銀行の支店長の名刺を持ってるだの、クラブのねーちゃんの名刺も持ってるだの、(で、みせびらかす)

 
 
 
 
 
・・・先輩!(泣)
 
 
 
 
 
よっぽど辛い日々を送ってるんだろうなぁ。
経験2年目の新人に仕事をやろうかとぶら下げて(単価:2000円)
一生懸命釣ろうと頑張っていました。

そりゃ奥さんにネット環境取り上げられるわけだよ。
 
仕事上、先輩をおろそかにはできませんが、PSWとして興味が有ります。
 
非常にハードですが、成年後見候補としてウォッチすると共に、
どうしてくれようかと考えております。

コラボレーション?
ベクトルが同じなのは、コンピュータで仕事を効率化するってことだけでやんの。
私がアホでした。でも、大阪ではアホは美徳です。
 
 
 
 
 
 
 
ああ、まだ怒りが収まらない。

・・・自分への。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA