定期券を拾った。ので交番へ。

家の前にはいろんなモノが落ちています。

こないだスマートフォンの最新型を拾ったかと思ったら、
今度は定期券を拾いました。

期限は今月末まで。学生用。
果たして落としたのか捨てたのか?

とりあえず近所の交番に持って行きました。
ただ置いてきただけだけど、
おまわりさんいわく捨てたんじゃないだろうと。

捨てたもんじゃないなと思いました。

一銭の得にもならなかったけれど、気分が良かったので
「なか卯」で牛丼と坦々うどんを食べて帰って来ました。
500円也。

およめさんは友人と鍋で忘年会だそうです。

仕事が絡まないとそういう集まりに行かない私なので、
いいなあと思ったり、めんどくさそうだなあと思ったり。

出不精には人付き合いの煩わしい季節です。

ふとんにくるまってずっとねていたいわい。

さ、お嫁さんが帰ってくるまで仕事です・・・。

あ、オチがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA