Push通知がくるよ

Categories: おしごと

単価に見合わないお仕事

初めだから仕方ないけれど・・・。

HP作成のお仕事。
トップ入れて4ページの中にスクリプトで
ギッチギチに仕掛け仕込んでしまった。

情報量を確保する策なんだけれど、割りに合わない。

デザイン的には、なんでもないものだけにどう反応するか。
「ふーん」で終わるのかと思うと少し悔しい。

器は作ったんだから、コンテンツを何とかして欲しいのですが、
約1名以外はやる気あるようには見えず・・・。

さて、課金システムと動画を仕込まないといけませんが、
ページ1万じゃねえ。

手を抜くつもりはないけれど、穴のないもの作るにどうすっかな?

堅実でソフトな親しみやすいイメージで・・・?
それで拡販狙うのだから、えーと、うーんと。
原色の使用禁止も言い渡されて、彩度を下げたデザインに。

わからんでもないけれど・・・。
クリック誘導が難しいような。工夫しないと。
勉強、勉強。

で、今日は別件で研修も入ってる。
うーん。オーバーフローです。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • こんにちは。

    WEBデザインは、
    本業のつもりではないのでしょうけど、
    仕事が、
    動き始めているようで、
    良かったですね。

    自営って、
    こういう所から始まるんだな~
    と、
    勉強させてもらってます。

    無理にならないように、
    祈ってます!

    谺でした

  • >谺 さん

    反面教師として学んでください・・・。

    胃が痛いです。覚悟してたとはいえ。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

2週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago