急転。データが吹っ飛ぶ。

事態が急展開。

お客さんがなかなかデータ送ってこないんで待ってたら、
お客さんとこの写真データがハードディスク故障で吹っ飛んでたそうな。
で、用意できないとか。(実は撮ってないんじゃないか?)

写真で紹介するページを作ってて、写真がないんじゃ仕事にならない。
動画データは次回打合せまでに用意すると言ってる。

当初、5ページの仕事が、2ページまで減ってしまいました。

請求はどこまでしたらいいんだろう?
これって足元見られてるよね?

くそう。ガッチガチに契約しとくべきだった。
あるいは前金で取っとくか。立場弱いんでやりたい放題やられてるよ。
最初からやる気なかったのか?冷やかしか?

しくじった。ああしくじった。
こんなんばっかり。

2 comments

  1. シバ says:

    ウチの場合は・・・請求できないことが多いね。
    クリエイティブって、未だにそんなことがコータローまかりとおる。

    NowPrintingでページ作って、
    サーバーには上げとくけど不活性させとくといいかもねぇ
    それで数千円でも請求しとくとか。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    幸い(?)今回はサーバー設定まで受けているので、
    最悪、凍結状態にできるけれど・・・。

    金にならんのよ。それじゃあね。
    小さい会社相手なんで無理も言えないし。

    とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA