痛いのです

癌の焼灼手術からもうじき2週間。
治療痕が今頃になってさらに痛み出してきております。

痛み止めは処方されているのですが、どうも効いていない。
火傷の跡のズキズキした痛みに加え、
創傷の突かれるような発作的な痛みが来ます。

精神状態も引っ張られるように落ち込み気味。
やるべきことができないという感じなのですが、
療養中に無理に仕事してもなあ・・・とじっとしております。
いえ、仕事っていっても大したことがあるわけではないのですが、
ほうっておけない事項もあるわけで・・・。やばいな。

今後のライフプランを色々計算してみるに、
月に薬代は稼がないと、立ちいかないことがはっきりしてきたので、
どうしたものかと思案中です。

活動するにあたって、自動車が必要になってくるかとも思われるのですが、
どうもこれを維持するのが負担が大きすぎる模様。
駐車場を確保するだけでも厳しいのでした。

事業計画の練り直しをしながら、
予算を組み替えていかねばならないのですが、
果たして、あと何年生きていられるのか、
複数方向から考えさせられているのでした。

とりあえず、頓挫していた作戦を復活させねば。
グズグズしてたら後発に置いてけぼり食らってしまいました。
何かやるときはコツコツとでも、前進し続けていないといけないなと思いました。

でもねえ、キツイんだよねえ。
みんなもキツイのはわかってるんだけれども。

精神的に痛みを感じつつ、
まっちゃんの睡眠時間を心配しながらエクセルを開くのでした。
家に帰って4時間半で出勤するのは無茶だぞー。
シバさんもキツそだな。

皆の衆、ご自愛召されい。

5 comments

  1. シバ says:

    五時間くらい布団に居たよぉ
    今日はね・・・

    痛みはQOLに直結してるもんねぇ
    強い痛み止め・・・・てのも判断力とか考えると問題か。

    キツイよぉ、このままだとマジに独立しかないかなぁと
    悩む暇もないのだが悩みますね。
    毎月きちきち給料もらえる有り難みを感じつつも、
    将来などを考えるとねぇ

    悩めるだけ贅沢だと解ってるけど。

    そういえば自宅のダンボールの中から
    「ちみもりを」のクロスファイアって本が出て来て
    ゼオライマーとか載ってたんだけど
    今じゃ考えられない無修正ぶりに驚いた。

    そういえば新しいゼオライマーはまだ連載してるのかな?

    うむ、いろいろ痛い話しだね。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    ロ・・・ロキソニンをくれ・・・。

    って、お医者さんに言ったら、常用すると胃潰瘍のおそれがあるって
    他のに変えられてしまいました。これが今ひとつ効いていない。

    どのくらい痛いかというと、

    「エル・ピー・プル」が「プル・12」になるくらい痛い。

    ああ、なにがなにやら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA