腐ってるんじゃないか?

胸の痛みが引きません。
熱は出ていませんので腐ってるわけでもなさそうです。

が、時々刻々と進行しているような不気味な感じが。
時折激痛が走るのも恐怖です。

で、こないだ受けたHPの仕事に今頃バグ発見。
ローカルでのアドレスが本番環境に残っちゃってた。
自分のところからだとアクセスできちゃうので発見しづらかった・・・。

で。こんな状況だけれど、来週には客先に出向いて設定作業。

大丈夫か?俺?

請求を済ませたあとの残務処理で自分の腐りっぷりを痛感。
やばいぞ。これ。

一人でやってるとチェックしてくれる人がいないから限界あるのだけど、
だからって言い訳にもならないのが苦しい。

なんか考えないと。

2 comments

  1. amt says:

    逆に、IT一人親方の仕事の、第三者的確認とかレビューとかいう仕事もありそうですね。個人に依頼するような客が、そんなコストを最初っから掛けることはないでしょうが、トラブル発生時の仲介から入るというビジネスはありそうです。

  2. あさ says:

    >amt さん

    それすごくハードな仕事になりそうですねえ・・・。

    着地点が見えないところの着地点を作って、そこまで誘導した上で内容と料金に納得してもらって・・・。
    しかも、双方に。

    相当高度なコンサル力が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA