もし『マネジメント』のドラッカーが高校野球の女子マネージャーをやったら

マネジメントの専門家でもマネジメントできないんじゃないかと思われる。

逆にするだけで、しかも、能力的にどっちが上かといえば・・・。

でも、結果が見えてくる。

 
 
 
 
 
・・・と思わない?

 
 
今日は客先に出向いてメール設定。
spamメール業者が憎い。
設定がめんどくさくなってる。

サーバーの設定をいろいろいじくって時間ギリギリに終了。
あぶないあぶない。

その後、担当の方と営業の話をしてきたんだけれど、
その方って、写真とかで顔見せると怖がられてしまって損してる。
飛び込み営業では致命的だなって思った。

で、イラストで似顔絵描いてWebに載せたいってんだけれど、
 
 
 
・・・萌え女子高生風にしたら怒るかな・・・?
 
 
そんなことを考えた今日なのでした。
容貌で損する気持ちがよくわかるのでなんとも。

2 comments

  1. シバ says:

    もしもドラエモンがAIJのマネージャーをやったら
    結果はいっしょだったでしょう。

    ドラッカーはなんだろーなぁ
    精神論的なところも多いじゃないっすか。
    それと継続性というかも。

    なので、高校野球のような短期育成には
    正直不向きだと思うんだよね。
    もし上手く行ったとしたら、
    それは選手の元からあるポテンシャルが高くて
    それを意識改革でうまく引き出せただけの話というか。

    とマヂレスしてもくしゃみは止まらんなぁ

  2. あさ says:

    >シバ さん

    ドラエモンにはタイムマシンという道具があってだねぇ・・・。
    奴が本気になればオイルマネーも怖くはないくらいの威力が。

    結論として、高校野球はGK9方式が最強ってことでOK?

    ああ、くしゃみがとまらない。

    たすけてぇ〜ドラエモン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA