BODYGUARD24

近所にチェリオの100円自販機があります。

請求書を出しに行った時、これ買ってみた。
元気になれるかな?って思ったのだ。

癖になる・・・いや、癖のある味
癖になる・・・いや、癖のある味

オロナミンC系の飲料だと思えばOK。
ただ外観からはわからない。

味?

ワイルドだろぉ〜

癖が強いですが、ジャングルマンカフェほどではなく不発ですな。
すごい中途半端な飲み物でした。

ただ、名前からしたらカラダをガードしてくれる飲料のようですが、
むしろカラダを破壊する系の・・・いや、そんなことはありますまい。

 
パッケージのデザイナはちょっと頑張りすぎ。
特色何色使ったんだろってな印刷です。

チェリオさん。
http://www.cheerio.co.jp/product/index.html
頑張ってます。

これからも伝説が生まれてくるでしょう。

2 comments

  1. シバ says:

    この場合の透明フィルム印刷は、
    裏に銀コートするので特色カラーは無いです、基本。

    銀による反射で蛍光発色してると思います。

    柄の方も彩度の高い4色を選択している確率はありますが。
    その場合も特色4+銀なので、
    一般的な4色+銀と工程工賃は変わりません。

    中身はデカビタとかの系統かな?
    バボラっ!

  2. あさ says:

    >シバ さん

    ウホッ。専門家っ!

    24のロゴが金縁で多分特色かと思ったの。
    でね、ハイライト部の白く飛んでるところ、これって写真でバルブ焚いたんじゃなくて、印刷で白くなってるの。つまり、ウラに銀でも上に白乗っけてるんじゃないかと。

    拡大すると細かい文様がごちゃごちゃ入ってるから基本、4色分解なんだろうけれど、ウラに銀となると普通のCMYKでは理解不能なテクニックが使われてるんだろうな。

    中身はたしかにデカビタ系。

    よくわかんないけど楽しい飲料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA