2年越しの修了証書

今日はポストに郵便物が詰まっていました。

書籍やらDMやら仕事の会報やら・・・。

その中に「お仕事で所属している団体の中のさらに中の団体に所属するために必要な保険にはいるための資格のための研修の修了証書」というありがたいものが入ってました。

入会手続きをとらないといけないのだけれども、仕事が出来るかわからない状態で入会するのも何だしなあと悩みます。
入会したら会費とかかかるしね。

4月頭の肺やら内臓の検査でどうしようか決めようと思うのだけれど、責任をもって仕事できる体調に自分を持っていけるかどうか自信がありません。
やらなくちゃいけないんだけれど・・・食っていくためには。

今後どうしていくのか。
辛いけれど、前向きに。
無理せずに。

これに関する聞きに行きたい講演が検査の結果の出る日に当たってしまって残念。
とことんついてないです。

 
 
 
 
 
さて、おっさんの似顔絵を描かねば。
どう料理してくれようか・・・。

2 comments

  1. まっちゃん says:

    終了おめでとう

    終了とは終わりではなく、新しいスタートラインに立つことです。

    って事で新しい賽の河原の石積みがんばりたまえ!!

    あれ?

    おっさんの似顔絵・・・・・・当然萌えでしょう!

    萌えこそ正義!ツインテール最強!メガネっ娘、ドジっ娘!!大歓迎です!!

    明日は4/1で出勤です。
    出社するとエイプリルフール!!と部課長が迎えてくれる事でしょう!!

  2. あさ says:

    >まっちゃん

    hageかけBOSEのミドルエイジを萌えにするのは至難の業だ。

    終了と修了の違いを見分けるくらい難しいぞ!!

    正直者は馬鹿を見る!!やーい!!
     
     
     
     
     
     
    ここ見られてたら私は失職するかもしれません。わはは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA