通院と散髪・・・は難儀。

精神科の通院日。

不眠解消に眠剤を増やしてもらいました。
エバミールを2錠に。
これでダメなら何種類かの組み合わせを試すことに。

原付で通ってるんだけど、ちと辛い。
かなり交通量の多い幹線道路を通るために、
飛ばしている車の脇でおっかなびっくり走っていきます。

駐輪場は1回200円。地味に高いと思います。

帰りに散髪に。
洗髪込みで1800円也。

若い兄ちゃんが顔を剃ってくれたけど、
アゴをカミソリでちょっと切られてしまいました。
謝りもしなかった。
こっちも何も言わなかったけれど。

・・・だって、ビビらせたらよけいに怖いし、
怒らせたらさらに怖いし・・・。

まあ、完全でなくても仕事は出来るんだなあと、
少し世の中の広さを感じてみたり。

運も悪かった。
ちょうど甲子園では大阪代表が闘っていたのでした。
TVでは熱闘が繰り広げられている中でしたから、
無理もありますまい。

狙って行ってみた・・・はずだったんだけど、
ハズレでした。閑古鳥が鳴いているのかなと期待したんだけど。
ウデのいいのはオヤジさんだけだし。

まあ、用事は済んだのでいいとしましょう。
 
 

次は、半分仕事。
義父母のパソコンを選定しなければならないのですが、
◯マダ電気の店員さんに疑問が。

ネットとワープロが出来ればいいんで、
安い型落ちを狙おうかと思ってたのだけれど・・・。
i7のBD搭載機を勧められてしまいました。
長くは使えるだろうけれど・・・。

セレロンでも良いじゃんと思って見てたら、
「ネットには不十分ですよ」だってさ。
この店員ネトゲも視野に入れろって言ってるのかな?

ノートパソコンの普段使い用なのになあ。
確かに、今、dynabookのT451は安いんだけれど。
お買い得だけど。

 
 
今日は、各サービス業を見て来まして、
どれもこれも痒いところに手が届かない感で
いっぱいになってきたのでした。

こんなもんなのかね?
 
・・・こんなもんだろね。

ああ、人のいっぱいいるところは疲れます・・・。

11 comments

  1. ォバサン says:

    うるとらうるとらうるとらうるとらbookってどうなの?
    まだ買わない方がいいかな?
    ヨドバシで触ってくればよかったけど
    人が並んでたから遠慮した。
    ネットブックとノートpcの中間くらいの使えなさかな?
    学生のうちにcsを買っておくのが先だよね。
    5月の学費払うのも怪しいのに

  2. あさ says:

    >ォバサン

    csをうるとらbookに入れるのはすげーなぁ・・・と思います。
    とかいうウチではcore2duoの
    1920×1200px変態液晶マシンにcs3入ってるけど。
    同時に使わなければデスクトップとノートの1台づつにインスコできたはず。

    うるとらはディスクがねえ。素人にはちょっと・・・と思います。
    用途がハッキリしてるなら面白いとは思うけど。
    ォバサンの四次元バッグに入れとくには良いかもね。

    さぁて、こういうガジェット物色するときには、
    心強い方がここを監視していて下さっているはずなのですが、
    反応あるかな?

    毎度すいませんが心当たりのある人よろしくおながいします。

  3. シバ says:

    心当たりは無いけど
    デムパなこと吐けと言われるなら頑張ります。

    ●実家自家用PC

    オフィス入ってクロック早めでそっちで買えるーと、
    http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=69145150&SHPCODE=127
    せれりょんで良ければ
    http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=87323480&SHPCODE=127

    下のでイイんじゃねぇ
    win7とOffice2010買ったら、
    本体が付いてきたくらいの感じで。

  4. シバ says:

    ウルトラブック

    待ちがホントはイイのだけれどね。
    上で見せたみたいにノーパソのそこそこ性能のヤツが
    売れ残って値崩れしてるから
    今どーしてもノートが欲しいならスカベンジャーするのが一番。

    性能的にはウルトラブックでAdobe製品も問題ありません。

    が、SSDで仕事するとどーしても1年くらいでプチフリ起こしやすい。
    フォトショップを多用したりするならSSDメンテなどをしっかりできる、
    外部バックアップをちゃんとするなどそれなりの対応が必要です。

    CS5.5を多用するならi5クラス以上がお薦めなので、
    自分ならレノボIdeaPad U300sあたりかな。
    ブレゼンとかに持ってくのもいいから。

    でも結局は薄いノーパソでしか無いので、
    この値段出す(15万強)くらいならウルトラを目指さないですね。
    ウルトラ薄くてオシャレ感が欲しいならMacノート買ってWinにする。

    9万しねーし。
    http://store.apple.com/jp/product/FD313J/A

  5. あさ says:

    >シバ さん

    お仕事中すいませんでした。デムパ受信いたしました。

    ・・・せれりょんもう売れちゃったのかな?

    このサイトで物色してみますかな。

    ありがとう!

    うるとらぶっくは11インチまっくえあではいかんかのう?

    ディスクは外付けするとして。

  6. シバ says:

    法被罵酢出胃!
    (上は子仁丈砲に配慮した結果です。)

    ウルトラは先ず「そんなに持って歩くか?」など
    ライフスタイルを考えるべき商品なんでしょうね。

    なにがなんでも薄いWinマシンが必要とか
    新しいことは何事にも代えがたいのだ!
    と思えるなら良いのでしょうが
    Macほどシャシーにこだわってる訳でもなさそうで
    ノウハウもコレからの商品でしょうから
    剛性感や使い勝手など、
    生け贄ども・・・もとい人身御供が駄目出しした後、
    3世代くらいからが美味しいのだと考えてますけどね。

  7. あさ says:

    >シバ さん

    惨窮!

    3世代待ったら次の面白いものが出てきてしまいそうな気もします。
    ついてくと銭がいくらあっても足りないので、
    やっぱり「ほしいもの」と「必要なもの」の切り分けが大事ですね。

    iphoneなんかも世代重ねて洗練されましたもんねぇ。
    ・・・初代を買わなくてよかった・・・。と、今は思ってます。

    でも、新種製品の出はじめの混沌とした感じは面白いですよね。
    ゆえにこちらも混乱してくるのだけれど。

    今回は単純に工人舎が好きなんだってのがうっすらあったり。
    変なモノ作るの得意だから。

    さて、義父母にどれ薦めるかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA