消費税増税してホントに社会保障改革するの?

可決される模様。
http://mainichi.jp/select/news/20120626k0000e010190000c.html

で、障害者総合福祉法は障害者総合支援法と名前を変えて
http://mainichi.jp/select/news/20120621k0000m010080000c.html
こんな塩梅。

どう一体改革するんだか?
http://hodanren.doc-net.or.jp/kenkou/ittai-kaikaku/gaiyou.html
コレ読んでてなんかやな予感。

選挙行っても公約まもんないんじゃ何に投票してるんだかわかんないや。
やっぱ人柄に投票するのかな?

タレントしか政治家になれなくなるな。
あ、人柄じゃないね。

政治に頼らないで生き延びないとならんのか?
そんな逆説的な社会なのですね。

つうか、恐慌前夜?

全部ひっくり返ってガラガラポン?

さー。どうなるか?
先を読もうとすると罠にかけられそうで怖いし、
なにもしないで飢え死には嫌だし。

泰山鳴動して鼠一匹かもしれないけど・・・。

危機が煽られる時って何が起きるんだっけか?えーと。
ずーっと煽られっぱなしだから麻痺してきてるし。

自分の守備範囲を固めなくちゃいけないなと思うのでした。
生きていけるのかなあ?これから。

結局、わかったふうなことを言う人は信用ならんので、
現実に動いてなんかしてみるのが大事なのかな?
(私みたいなのが一番信用ならんのだ)

よし!とりあえずひるごはんをたべよう!!

久々に絵を描いてみた。

逃げ出すわけじゃないけれど
逃げ出すわけじゃないけれど

12 comments

  1. あさ says:

    >シバ さん

    国債どこまで増えるんだろう?買ってる奴はだれだー?
    銀行か?大企業か?海外投資家?んんん~???

    政策が長期的視野に立っているように見せかけて、
    実は従前と変わりないってどーなのよ。

    バラまいたのがどこにたどり着くかといえば・・・。あああああ。

    巡り巡って庶民の給料になる?ホントかよ?
    大幅にピンはねする奴がいるのに。

    さて、民主党は分裂するようですけど、
    何回、同じ事繰り返すんだろう?

     
     
     
     
     
     
     
    ・・・ってなことを、みんなつぶやくのかな?

    それとも、傍観?唇寒しってことで防寒?

  2. シバ says:

    まぁ法案は通ったものの、
    ホントに消費増税できるかは微妙だし。

    考えてもなんともならんと思うよ。

    といいつつ節税も鑑みていろいろ動いてるけど、自分も。

  3. あさ says:

    >シバ さん

    まあねぇ。でも、この次に何が来るか予想すると・・・。

    国民に信を問うとか言い出して、選挙になって、
    当選するのは、多分アレとかで、

    ぐっちゃぐちゃになって、・・・

     
     
     
    コレおもしろいか?ひょっとして面白いのかな???
    結構、歴史を生きてるって感じ?わー。
     
     
     
    ・・・悠長なこと言ってはいられんか。

  4. まっちゃん says:

    このごろ退社を考え中!

    退職金+3年分の基本給増!!

    魅力的!!

    退職金の税額20%・・・・・こりゃまたお得!!

  5. あさ says:

    >まっちゃん

    ふ・・・ふふふ・・・。

    シャバに出てきなよ・・・。

    うふふうふふふふふふ・・・。

    風は生温かいぜ・・・いや、つめたいぜ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA