権利の上に眠るものは保護せず。

眠いんです。
でも眠っていられないんです。

家の近くでコンクリートの基礎工事が始まったり、
嫁さんの出勤時間の関係があったり。

上の階では子供がバタバタ暴れております。
あまり激しいので「桜井くん」とあだ名を付けております。

まあ、それはそれとしまして、8時間眠っても眠い。

ねるこはそだつと言いながら眠れていない。
いや、眠っちゃいけないのか。

眠っていてはみんなに置いて行かれる不安がつのります。
病気と障害を併せ持つゆえ、無理はできないけれど、
昨日、仕事の集まりに出かけてひしひしと他の同業者の能力に脱帽。
がっくりして帰って来ました。

まだまだやることはある。
眠っている場合ではないと思いつつ・・・眠い。

言うことを聞かない体に業を煮やしつつ、
少しづつなんかしなくちゃと思います。

4 comments

  1. シバ says:

    夜来、風雨の声
    花落ちることを知る、幾ばく

    ってヤツですね、春じゃないが。
    なんか微妙に合ってない気がするがまぁいい。

    読んだヤツが「もぅ、こぅでいいねん」

    だから良いのだ。
    41歳の春だっからぁ

  2. あさ says:

    >シバ さん

    そこは、

    夜来、風雨の声
    BSアンテナ落ちることを知る、(爆)

    って、あやつにぜひ・・・。

    もう夏だよぅ。早いよぅ。

  3. まっちゃん says:

    呼ばれて飛び出てじゃ!じゃ!じゃ!じゃ~ぁん!!

    まあ、そーゆー事で!

    会社辞めたら寝ていられる!!
    夢のよう!!

    けど・・・・・早期退職の募集がまだないんだな・・・
    あったら乗るけどあるのかな・・・

    まあ、辞めても辞めなくても、社会って奴の手のひらで踊らされているって訳で・・・残念です。。。

  4. あさ says:

    >まっちゃん

    ちゃんと寝てるか?

    壊れかかってるみたいで心配だぞ。

    まあ、壊れて正常に戻るのかもしれないけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA