CMS底引き網漁法でもやるしかないのか?

SEO対策について続き。

仕事断るわけにいかないので策を考える。

とりあえず、お客に宿題出してみた。
それを元にコンテンツ大量生産して(spamじゃないよ)
見積もりフォームに誘導する策を考えてみた。

お客がどのくらい情報を出してくれるかがカギ。
基本的に楽して集客しようという考えっぽいのがネック。

お客を一歩一歩誘導して、なんとか形になったサイトを作るのだ。
で、こっちの労力は最低限にしたいので、CMS導入。
地道にお客を拾って頂きます。

本当はSWOT分析とかやって、あーだこーだ議論したいとこだけど、
めんどいので、暴力的に情報吸い上げて作り上げるつもり。

さてできるかな?

労力の割に、見返りが少ないけれど、修行だと思って・・・。

一回作ったらしばらく更新のいらんようなタイプのサイトにするつもりです。
 
 
 
 
 
 
さて・・・どう説明して了解取るか。
そして、自分にできるのか?
時間はあるのか?

のるかそるかです。

攻めの姿勢でやってみます。
 
 
 
 
 
 
 
こんなぐーたらブログの主が大したもの作れるとも思えないけれど。
まあ、低予算で良い物作る、B級サイトの味が出るといいな?ん?

2 comments

  1. シバ says:

    更新の要らない?
    売りっぱなし?
    http://www.yukawanet.com/archives/4225401.html

    ま、それは置いといて、
    出汁はとりたくないけど美味い物だしたいみたいな?
    クライアントの明確などうしたいと
    予算がありきだと思うんだが、まぁ内容解らんしなんともね。

    B級にはB級の味があっていいとは思うが・・・ジャンク大好きっ
    飯も機械もジャンクが楽しいっ。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    そうそう。クライアントに更新能力がないんで売りっぱなし。
    追加料金は取るけれどね。

    クライアントに出した宿題はまさにそれ。
    あんたのところの売りは何なんだって聞くと、
    「なんでもできるところ」なんて言うから、
    できること50個くらい列挙するように指示。

    あとはしつこく詳細を掘り出す作業をするのだ。(困難を極めそうだけど)

    で、コンテンツを作ると。

    低予算でやるには、客がどれだけ頑張ってくれるかにかかってる。

     
     
     

    ということを、どれだけ理解してくれているのか・・・とほほ。

    B級の与太話がたくさん出てくればしめたものです。
    しつこく粘っていきたいと思う所存であります。

     
    心から!心から!心から!・・・クライアントの頑張りをお願い致します!

    なんのこっちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA