悪癖、電話のクセ

電話を切るのが苦手です。

身内の電話だろうが友人だろうが、挙げ句の果てにはセールスだろうが電話を切り上げることができません。

仕事の話でも、必要以上にしつこく確認してしまったり、関係ない話を振ってしまったり。相手はさぞかし迷惑だろうなと。

多分見捨てられ不安とかと関係するんだろうな。

要件はまとめて、ちゃっちゃと済ませないと、相手の時間を奪って申し訳ないことになるのだと肝に銘じなければ。

 
 
しかし、セールスの電話ガチャ切りできるようにはならないだろうな。
相手のことを考えてしまう。

http://news.livedoor.com/article/detail/6738399/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341802925/

これも色々考えさせられる件ではあるなあ。

自分も営業活動しないといけないけれど、やられたら病むなあ。
反対に断るのも病むなあ。

結局、自分はある種のコミュ障なんだなと再認識。

ちょい鬱です。
 
 
 
・・・が、仕事仕事。

2 comments

  1. amt says:

    小生の場合常時サイレントモードの留守電で、お約束のない電話は受けれません、というメッセージを流しています。おかげで、セールス電話の相手をすることはなくなりました。

  2. あさ says:

    >amt さん

    不特定多数の相手を”一応”顧客としているので、その手がなかなか難しいです。
    電話を受けてくれる代行業者に頼んでいる同業の先輩はいるのですが・・・。

    セールスは一回受けたら二回受けないように番号登録して蹴ってます。

     
     
     
     
     
    電話番号新しくしたら、そっちにもうかかってきてるよ。
    1ヶ月そこそこで・・・誰かが流しているな・・・。
    しかも、加入団体のどこかだ。たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA