手痛い停滞でごろんとしていたい

設計変更に伴う修正に手間取って、
インターフェースづくりに難儀しています。

データベースにデータを入力、編集する部分。

クライアントが操作する部分なんで非常に重要。
そこで入れたデータが顧客に提示されてまたデータ集めて・・・
って感じになるのだけれど、データベースが構築されないとっていうか、データ入力のシステムが仕上がらないと、顧客に見せる部分に到達できないわけで、じりじりと進んではいますが停滞気味。

でも面白いからいいか。

動的なサイトを(見栄えだけじゃないよ)ごりごりコーディングするのは楽しいです。これが実用に供される日を夢見てせっせと昼寝します。ん?

うまいこといけば、クライアントの管理画面はスマホでも操作できるくらいの感じになる予定。今回勉強している点のうちのひとつ。

少しでも、自分に見返りがあるように持って行きたいです。

さて、もうひとふんばりしなくっちゃ。

4 comments

  1. シバ says:

    スマホで管理!?
    そりゃ凄ぇ

    CS6とかにいっぱい入ってるスマホ各機の対応プラグインって
    どのくらいの精度と違いがあるんだろーねぇ。

    可変グリッドレイアウトの講義受けに行きたかったんだが、
    平日の7時に渋谷とかだったんだよなぁ

    まぁスマホ持ってねぇけどねー
    っつーか要らんよねぇ

  2. あさ says:

    >シバ さん

    なんのこたないよ。
    折りたたみメニューの1カラム構成ってだけ。

    divタグ並べてjavascriptでいじくるだけだよ。

    jQueryとか無しで全部自力コーディング。
    おかしな事あったら自力で見つけなきゃなんないけれど、
    まるで見当付けられないバグは出ないので先が見通せる。

    苦労はするけどね。

    スマホはでかくてポッケに入れるとジャマだしねえ。
    維持費用考えてもちょっと手が出ない。

    で、ipod touchヤフオクで手に入れたけど電池の減りが速い速い。
    まあ、検証用だからいいけどねー。

  3. あさ says:

    >オバ…マ さん

    また、大量の塩を塗りこみましたね。中毒の元という意味のお中元・・・。
    関電の火力発電所が止まってギャーギャー言ってる人たちがいらっしゃいますが、原発は安定稼働させてなんぼのものなので、非常時に備えて火力で調整ってのが理解されてないってのがなんともかんともです。

    自然エネルギーってのは使いすぎれば自然破壊につながるはずなんだけどな・・・と思いつつ、エアコン使うなとか言われそうで黙ってる昨今です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA