話題に乗りたいが静観する私。仕事が先。

ほほほ。ブログ村が荒れている。
いや、荒れているのではなくて、議論の場になっているのであるから、本来のブログとしての機能を果たしているのであろう。トラックバック飛ばしてやるものなんだろうけれどねえ。本来。

口出すと前みたいに「やじうま」だのなんだの言われるから静観。
人類みんな障害者。そもそも議論の根底がどーもねぇ。

さて、今日も今日とてお仕事です。
クライアント側の管理画面を仕上げられるかな?
そうすれば顧客へのインターフェース製作に移れる。
険しいけれど、順調な険しさです。
それほど大きな問題はまだ発生しておりませんので、
クライアントの方はしばしお待ちを。

仕様変更で最大の難関は、管理画面の変更で顧客への画面を生成する部分でもあるので、ちょっと作りこみが必要な感じです。もっとも、データベースの組み立てができるようになれば、情報拾って表示するだけなんで、そう困難はないと考えます。

ああ、表示の仕様が固まってるって素晴らしい。

 
 
で、新しい仕事ひとつ取りそこねました。
某市議会議員さんのホームページのお仕事。
価格をダンピングすればとれたんでしょうけれど、
大手のところがコミコミで10万でやるって言ってるんだけど・・・って。
年間保守費が3万!?

相手も固いところなのでナニかあったらことなので、
そこは良心的な価格ですねぇと流してしまいました。
自分の首を絞めてでも仕事を取ってくるのが正解なのか?

派生的に仕事が入る可能性も・・・あったけれど。
どーもねぇ。

 
 
ああ、今日もあつい。けど煮え切らない私なのでした。

4 comments

  1. あつもり says:

    おはようございます。
    お騒がせしている本人です。匿名希望でお願いします。

    今、踊りをおどりながら反省していました。

    「人間五十年、化天のうちを比ぶれば、
    夢幻の如くなり」

    という踊りです。反省しています。
    いろいろご迷惑おかけいたしまして申し訳ございません。

  2. あさ says:

    >あつもり 殿

    反省することないんじゃない?
    誰もがぶち当たることから逃げるわけにもいかないんだし。

    議論が熟すことを願っております。

  3. シバ says:

    議論になるといいんだが、
    ネットって口論になりがちで困るよね。
    パソコン前ってお腹すくのかな?

    ボクみたいに冷静に電波・・・

    仕事はなんでも獲ればいいってもんじゃないし、
    煮え切ったらそれはそれで冷めるだけ。

    という半煮えコメントで誤魔化してみる。
    実は仕事が物理的精神的にいっぱいぱっぱいっぱいっぱ。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    昔っからそうだよね。パソコン通信の頃から。

    電波受信しますた。ガンマ線クラスの電磁波は危険なのでバーストさせないように。

    仕事なんだけど、某広告会社が性懲りもなく電話セールスかけてきた。
    地域のお祭りの記事の周りの囲み広告。出稿してくれって。
    3万5千円のところを3万でどうかって。
    ヤダって言ったら2万で特別に・・・だって。ばかやろー!!
    誰も読まない紙面を誰が買うかってんだ。

    仕事は適度に手を抜いて、小人さんに任せるように。
    しかし、業務歴長くてもそれはそれで大変なのは変わらんのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA