DNSキャッシュポイズニングかと思ったら…

忍者ツールズがDNS初期化くらって使えなくなっていたらしい。

このサイトにもカウンタ貼ってて今朝、なんか変だなと気づいた。
忍者ツールズのページに飛ぼうとするとお名前.comに飛ばされる。

おやおや、これはクラッキングされたかなと思ってたんだけれど、
自分のブックマーク内では他はまるで無事。

なんだろなと思ったら、さっきメールが来ました。
ドメインが使えなくなるって怖いね。
メールやら何やらそこで運用してたらまるごとアクセスできなくなっちゃうものね。IP直打ちという手もあるけれど・・・。

こないだの某社のデータ初期化騒ぎやアマゾンのデータセンターが吹っ飛んだ話やいろいろ起きてみて、インフラとしてのネットはもうちょっと強靭であってほしいなと思ったり。

戦争にも耐えうるネットとして開発された経緯もあったはずなのに、
ここに来て脆弱性がポツポツと。

今回は人災の可能性が高そうだけれど、
自分の作ったシステムがバグった場合、どうしようかと心配にもなります。

リスク管理を考えなくては。

一番のリスクは自分の健康だったりするのが痛いところです。

明日は嫁さんの病院に付き合ってきます。検診だってさ。
近所の集まりにも顔出さないと。

月曜日にはイラスト関連で打合せが。
火曜日に急な仕事が入りました。
水曜日にはお客さんのところで新しいページを見てもらわないといけない。

日曜日はどうしようか思案中。
仕事を少しでも進めないといけないんだけれど、
買い物にも出かける必要があるから・・・。

月末には引越し手伝いのパソコン設定仕事も。

やばいぞ。スケジュールになんか変なものが紛れ込み始めてる。
いやいやいや。忙しいのはいいことだけれども。

さてどうさばいていこうかねって、当初のDNSの話から大きく外れてます。

アタマに毒が回っております。
落ち着け。落ち着け・・・。

今いくつ仕事並行してるんだろ・・・。

4 comments

  1. あさ says:

    >シバ さん

    どっちも不満そう・・・。

     
     
    だぁ!そんなこと言ってたらまたクラからメールで修正指示だ!!
    なんでごっそり内容入れ替えなんだ!企画段階でナニ詰めてたんだ!!

    ・・・つうか、CMS提供したんだから自力で・・・無理だよな。

    にゃー!!

  2. あさ says:

    よっしゃ!

    速攻修正完了!!・・・ってなことやるから荒い使われ方するのかな?

    サービス代取ろうかな。特急料金。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA