内業。落ち着いてコーディング。

ここしばらくのドタバタが一時止んだので、机の前でコーディング中。
疲れが残っていて、キツイけれど、氷をかじりながら耐えてます。

例の、仕様を丁寧に固めてくれたお客さんのページを作成中。
要求は若干高度なのだけれど、落ち着いて仕事ができます。

でも、我慢が続きます。

ジリジリと完成に近づいていくのは、苦痛でもあり、快くもあります。

要求仕様にない機能が1個必要なのがわかったので、
それを作りこむのを思案しながらできるところから仕上げます。
項目の陳列順序のソートにキーが必要だってだけだけど、
アチラコチラがまだ未完成ゆえ、最後に実装しようと思います。

現在の進捗率はまだ芳しくありませんが、好条件で進んでいます。

 
 
トラブルが降りかからないことを祈りつつ・・・。
こないだのファーストサーバの件も忍者ツールズの件も怖かったです。

これからのWebサイト作りでたとえばWebフォント使ってたとして
供給元のサーバーが落ちたりDNSがぶっ飛んだりしたら即閲覧不能になるわけで、
クラウドだの何だの言ってても、用心してかからないといけないのだなと思う次第。
メリット半減だよなあと思うのでした。

さあて、もうひとがんばりです。

2 comments

  1. シバ says:

    こーこぉろーにあるピュアストーンかぁがぁやいて痛ぇ〜
    あ、ジリヲンじゃなくジリジリだった。

    トラブルフリーならどんなクリエイトも早いんだけどねぇ
    トラブル・・・トラブル・・・とらぶる・・・
    とらぶ・・・とら・・・とら・・・

    怖いよぉ

  2. あさ says:

    >シバ さん

    せーんねんーねむーるーまちはーうぃんでぃぷれーぃん〜
    ジリオンつうよりガリアンで囚人なのでありんす。

    自宅でカンヅメで引きこもり状態。

    ぼくはーむれーからーはぐれーたー・・・

    とほほ。トラブっても自力解決なんよね。

    怖いっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA