買い物終了。さんま4匹298円。

スーバーに行ってきました。

土用丑の日のうなぎの代わりに、豚のバラ肉の蒲焼を売ってるのを見て、
「そこまでして蒲焼を・・・」
と少し不思議な薄ら暗い気持ちになりましたが、
うなぎが絶滅する前に平賀源内の呪いが解けるといいなと思ったり。

あとは、家の中お掃除して、ケーブル類買い出し。

近所の電気店では品揃えが微妙でなんとも。
安いはいいけれど、電源タップの品揃えがあんなに多くてどうするよ。
という感じでした。スタッフの気合が伝わります。
電源タップをなんとしても売りたいのでしょうね?ん?

さあ、後は近所の寄り合いに夜顔を出すだけ。

 
 
ああ、暑苦しい。
落ち着かない日曜日なのでした。

さて、勉強でもするかな。

11 comments

  1. シバ says:

    ホンモノのカバ食べてみたいなぁ
    イボイノシシとか、カピバラも美味そうだよね。

    かば焼きと関係ないけど。

    うーなーなー、うな、うななー、ウナ!

    コーワじゃないウナ!

  2. あさ says:

    >シバ さん
     
    こないだカバのイラスト描いて食傷気味なのでした。

    きっと脂肪でいっぱいで脂っぽいだろな。

    うななーうななーうなずきまーあーちー!!

  3. シバ says:

    まぁマスゴミがなんと言おうと
    極東のウナギは日本人がみんな食っちまったから
    高騰した事実は変わらないがなぁ。

    20年前は大井川でも増水すると天然ウナギがそこそこ捕れて、
    農家のおっちゃんに食べさせてもらったもんだが、
    今はホントに居ないみたいだね。

    まぁ、シラスで一網打尽にしてるんだから、然もありなんか。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    そうそう、台風の後に河原に行くとうなぎがゴロゴロ転がってたもんさ。

    絶滅させるまで食い尽くさんでもええと思うんだけれども、
    うちの嫁さんはうなぎが好きでのう。困ったもんだ。

    よく考えるとタレが美味いんであって、
    うなぎ自体はそんなでもないと思うがどうか?

    さんまの蒲焼でもいいと思うんだが。

    グリーンピースが養鰻場に酢酸を投げ込むような・・・ことはないか。

  5. シバ says:

    いやぁ、あの皮付近の香りと味がねぇ

    素材としてはアナゴの方が好きなんだが、
    ウナギのかば焼きはあれはあれで捨てがたい。

    とりあえず俺は3000円でも食べる。
    食べたい、喰わせろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA