「世界初、統合失調症の貼り薬」だってさ

世界初、統合失調症の貼り薬 大日本住友と日東電工が本格試験へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120727/biz12072719290030-n1.htm

こりゃびっくり。しかし、ロナセンですか。
他の薬にも広がってくれるといいんですが・・・って、
飲むのとどっちがいいんだろな?

皆さんちゃんと飲んでますか?薬。
飲み忘れがなくなるのかな?こういうのができると。

副作用がどんなんか試験結果が待ち遠しいです。

2 comments

  1. 野次馬ちゃん says:

    世の中進歩していきますね。
    これで保護室で拘束&貼り薬のコンボが・・・。
    注射とどっちがいいでしょう?
    ロナセンで上手く行けば他製薬会社がエビちゃんや
    リスパちゃんやジプレちゃんでもやっちゃう感じですかね。
    でも、これ実用されるの平成30年なんですよね。
    それまでに今の抗精神病薬を駆逐するような
    画期的な薬出てきたらどうするんでしょう?
    製薬会社の開発って結構ギャンブル要素あるんですよね。

  2. あさ says:

    >野次馬ちゃん

    貼り薬は剥がされちゃうんじゃないかな?

    平成30年なんてあっという間。
    しかしあっという間に新薬がドンドン出てくるんでしょうね。

    臨床試験が短縮される傾向にはあるのだろうけれど
    数年の間に稼ぎまくって次へバトンタッチするのでしょう。

    実用化されない薬のほうが多いらしいから、ギャンブル要素は大きいでしょうね。
    その回収のために、凄い売り込みがあって、謎のボールペンがいろんな所にばら撒かれたりするわけです。なんでボールペンとかクリップとかマグネットとか販促グッズがあんなに・・・。

    割とあれ作ってる作業所があったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA