病院から帰宅。焼けるように暑い。

原付で行ってきたのだけれど、アスファルトで目玉焼き作れるぞきっと。

本をついでに買い込んできました。
マーケティングについて勉強開始。付け焼刃。生兵法は怪我の元。

とりあえずコトラーのお勉強から。マーケティング3.0?なにそれ?

チラシについても書籍を漁って来ました。
某団体のチラシを作らないとならないので。
無料相談会なので、当然のごとくボランティアになります。
あんまり煽ってもいけないみたいなので気をつけよう。

両者、ソーシャルマーケティングということでつながるんだけれども、
自分の守備範囲が際限なくあやふやになってしまって困惑。

でも、商売の役には必ず立つと信じて、実践しながら勉強です。
クライアントには実験台になっていただきましょう。

「勉強させて頂きます。」ってなもんです。

収入の殆どが情報の仕入れに消えていく悲しい現実。

原価がかからない商売なんてないんだなあ。
何かしら売るものを用意しないと。

自分で作り出せるものには限界があると感じる今日この頃なのでした。
他人の褌で相撲をとってる状態だから仕方ない。

早いとこ自分のプロジェクトに戻らなきゃ。
・・・えっと、なんだっけ?

私は何をしていたのでしょう?

暑さもあって健忘気味なのでした。

えっと、ポリウスのことは忘れなくちゃ。

2 comments

  1. シバ says:

    アイスを愛す。

    失礼、ポリウスと聞いてね。

    そんなボクが好きな飛行機ベスト1は
    残念なことにアメ公のB-58ハスラーです。
    実戦配備機として最高のトンデモ。

    でもすげぇ

    言っちまうと戦闘機をデカくしたら
    最速爆撃機になんじゃね?みたいなヤツ。
    バルキリーの素。

    成層圏に上がって星を天測して自動飛行
    後ろ向きに飛ぶ機関砲弾
    脱出カプセル
    etc…

    ハァフゥ

  2. あさ says:

    >シバ さん

    変態ですな・・・。

    つうか、技術者の悪ノリが感じられるサイコーのスペック。

    国家予算使って遊びやがったな・・・。

     
     
     
    「ぽりうす」を変換すると「ポリ薄」が最初に出てくるのは鬱だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA