検査行ってきました。

検尿、採血、CT。

採血のおばちゃん看護師さん。
ウデはいいはずなんだけれど、採血後、出血がいつもより多かったです。
一日中、採血専門で働いてるようです。すごいね。
何百人もの採血をひたすらこなしている模様。

CTは技師が若い方でした。上手く撮れたかな?
いや、ブツが写っているとヤバイんですが。

食事解禁となりまして、王将でサービスセット食べてきました。
太ってしまっても知らないっと。

さて、今からまた出かけて来ます。
ツレの実家に行って、かき氷機を返してきます。
車に積みっぱなしにしといたんですが、とろけてないかな?プラスチックが。

さて、今日ももうひと踏ん張りです。

プログラムは細かい仕様を煮詰めつつ順調に進行中。
ちょっぴり急ぎつつ、客の意思決定シーケンスを作ります。
消費税計算、今後の税率の変動が心配です。変数で対処しますけど…。
変な税率になりませんように。

別のお客さんのページは、ひと区画の入れ替えをしなくてはならないけれど。
メールで一行の指示しかくれませんでした。
内容が多いから宿題にしたのに。

さてどう料理しようか。ウデの見せ所ではあります。

4 comments

  1. 野次馬ちゃん says:

    先ほど胃ガン手術を最近行った叔父さんの家に行きました。
    体重が9キロ減ったとか。
    ご自愛下さい。

    レンタルカキ氷機商法 ふと思いついた商売です。
    夏場限定、カキ氷機1日レンタル300円
    別途シロップ販売
    うん、割りにあわんw

  2. あさ says:

    >野次馬ちゃん

    体重が最大で73キロまで行きましたが、現在65キロくらいです。
    昔は58キロでした。

    適正体重はいくらなのかわかりません。

    レンタルかき氷機商法は減価償却するまでに儲けが出るのかどうか?
    キャンプ場、海水浴場、プールなどでできるでしょうが、
    「かき氷を1杯300円で売る」ほうがよっぽど金になるので却下です。

    氷もセットで売らないとイカンのですが、結構大変ですな。

  3. あさ says:

    >シバ さん

    かき氷には血をかけてはいけませんな。

    醤油もしくはめんつゆが良かろうかと思います。黒蜜に見せかけて。
    それに、小倉あんに見せかけて、金山寺みそ、もしくは納豆をトッピング。
    暑い時には塩分を摂らねばいけませんので、良かろうと思われます。

    宇治金時に見せかけるなら、抹茶の代わりにアオサ粉ですな。

     
    ところてんは黒蜜で食べるか、酢醤油で食べるかで分かれるように、
    かき氷もしょっぱくてエエと思うのですが。

    鉄分が必要なら、ひじきやキモをトッピングです!レバ刺しカムバック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA