破損しそうな自分

病院2つ続けざまに行ってきました。
精神科と総合病院。

また診断書書いてもらわないとならない。
で、通い婚状態なんで、嫁さんのご機嫌取りに。

幸い、生きてて良かった。
公共施設使うのって異常にめんどくさいぞ。
もうちょい何とかならんのかって思うけれど、
自由と裏腹なんだよね。

疾病利得を利用せねば生きていけないのだけれど、
そこから脱するまでにモラルハザードに陥りそう。

状態が良くなれば福祉の手からはずれていくのだけれど、
すると、とたんに生活が破綻します。

脱出速度を得るためには、常人より努力しないと。
って、努力すると悪化する。

どうしろっつーねん。

とりあえず仕事だい!!

2 comments

  1. シバ says:

    そうそう、とりあえず仕事をコツコツ。

    今、ウチらが行くというと相当なストレスだろーなぁ
    とかはほんのりしか思って無い。

    まぁ、俺は10月中盤まで土日が埋まっちまってるので
    どのみちなんだが。

  2. あさ says:

    >シバさん

    気晴らしになるからぜひ来てね。

    たっぷりそっちにストレスかけてしんぜよう。

    しかし、アクティブに動いとりますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA