破損機体の修理

ノートパソコンが物理的に壊れたので修理に出すことにしました。

かなり使い込んでいるので整備しないといけないんだけれど、
恥ずかしい状態で工場に旅立つことになりました。

機密情報は含まれてないので一安心。

外付けHDDが故障したらおしまいではあるけれども。
RAID1でどこまで頑張れるのか?

ノートパソコンが想像以上にヤワなものだと実感。
出費は痛いけれど、Win機は必要なので復帰してもらいます。

工場でリカバリされてきたらインストールしたソフトウェア入れなおさないと…。
リカバリされなくてもオーバーホールしないといけません。

ああ、めんどくさい。

サポート窓口の方が親切で助かりました。
2回かけた電話に同じ人が出て、違う名前を使っていたのはお笑いですが。

早いとこ直してもらって、戦列に復帰してもらわないと。

仕事が遅れ気味なのはそういうわけもあるのですが、
嫁の実家に毎日通わないといけないこともあったり。
水仕事があったりとなんかわやですわ。

早く落ち着きたいものです。

6 comments

  1. シバ says:

    魔改造?

    ういんういーん機は必須だよね!
    オペレーション八っちゃん始動!

    あ、愛のメモリーはいっぱい載ってたほーがいいけど、
    どのみちフォトショくらいじゃないか?16G超えてメリットあるのは。
    MacのOSで仕事するなら8で十分。

    頑張れ通い妻。

  2. シバ says:

    16あれば十分で、8あれば普通に。
    4でもなんとかはなる。

    http://dev.ontheroad.jp/archives/4172

    MAX積みたくなるのはメカフェチの性というか解らんでもないが、
    そこまでノーパソにどーなのよ?という感じ。
    SSDの方がリアクションとかへの貢献度は高いしねぇ

    まぁ安ければ16が妥当?

  3. あさ says:

    >シバさん

    リンク先読んでたらMBA欲しくなっちゃった。

    どーしてくれる。

    っつーか、Appleの発表待ち遠しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA