Push通知がくるよ

Categories: おしごと生活

さて、今頃になって住民税申告な訳だが。

今年の確定申告の時期に癌で入院やらしてたんで、
放っておかれていた税金の申告がやって参りました。

どうがんばっても赤字なので悲しい。

23年度は腎臓の摘出手術して仕事が止まっていた訳で
収入も数えるほどしかありません。
スポットを計上していけば済むでしょう。

しかし相手はお役所。
こっちの事情などお構いなしに取るもの取ろうとするでしょうから、
証憑を集めてこないと。

23年度の領収書類はきっちり確保してあるので計算のみ。

ただ、時間がないのでした。
簡易な方策を取ってさっくり申告できればいいな。

さてどういう結果になるのやら。
明日はまず電話突撃です。

ヤブヘビにならねばいいけれど。

しかし、大赤字恥ずかしいぞ。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • 渋民税
    腐民税

    ガンツ先生みたいなヤツにモグモグ食わせたら
    5秒ぐらいでチーンとなってるハズだったんだがのぉ
    子供の頃の予想では。

    結果は0点しか出なかったり・・・・・・・?

  • >シバさん

    問い合わせたら、控除額が上回ってて申告の義務すらなしでした。

    とほほ。

    ローボコンれーてん!

  • だってもうちょいで60キロになっちゃう。
    折角56キロ台まで落ちたのに・・・

    それでも健康診断だとコレステロールとかカイゼンされてたり。

    健康ってなんだろね?

    飛行機に飛び乗って、豚丼食べにいきたい。

  • >シバさん

    冬に向かって栄養を蓄えるのだ!

    ってまだ早いか。

    年齢的にまっちゃん化してきたんじゃないかしらん?

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

2週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago