X

Push通知がくるよ

    Categories: 読書

自殺なんか予告して死ぬなって。あんなもの。甘ったれてるからね。by石原慎太郎

コレ読んだ。

174ページ

引用。

・・・

このような悪人情は、石原慎太郎氏のいじめ自殺についての次の発言にもうかがわれます。
「自殺なんか予告して死ぬなって。あんなもの。甘ったれてるからね」
「自分でたたかったらいいと思うね。こらえ性がないだけじゃなしに、そういうファイティングスピリットがなければ、一生どこに行ってもいじめられるんじゃないの」

あの人を評価するに値する発言ですね。
良い方にか悪い方にかは言わずもがな。

さて、この引用の前後を誰か教えてくれるかな?
文脈ってものがあるからねえ。

一方的に決めつけるのはどうかとも思うのだけど、
これだけで判断してしまいたいのですが。

ねえ。

***

追記

検索したら出てきた。
http://do-do-do.cocolog-nifty.com/blog/cat21047140/index.html

http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004/e/293adfa492bcf466cb52f1960bef58b0

***

ついでに貼っとくよ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121104/stt12110420390008-n1.htm
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012110401001240.html

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (10)

Related Post