今朝は電話が山ほどかかってきたぞ

違う仕事が一斉に動いて、電話鳴りっぱなし。

アタマの切り替えも大変だけど、
これからの作業のことを考えるとえらいこっちゃ。

いまのところ巡航中って感じだけれど、
これからアフターバーナー点火しないといけないっぽい。

納期緩めてくれたクライアントには感謝。

すべてが12月までに片付けないとならない案件。

感謝感謝で年を越せるのか?
年賀状書く暇ないし、新規案件に取り組めないし。
来年がやばそうな予感。

1件、クライアントが忘れてしまっていた案件があってがっくり。
材料がないと手が出せないわけでなんとも。

さあ、午後は電話突撃か事務所突撃か・・・。

コーヒー飲み過ぎて胃が痛いです。
まだまだ読み込まないといけない資料もあるし・・・。

年末に向かって忙しくなるってわけでもないのですが、
他の忙しい方々に巻き込まれて仕事遅らせないよう気をつけなくちゃ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・某案件は、業務量の見積り間違えた。
次はしっかり見積もろう。

10 comments

  1. シバ says:

    深夜2時近くに知らない番号で携帯に電話入って
    ちょうど寝入ったトコロを起こされた。
    ワン切りでもなくしっかり長くバイブしてくれて。

    調べても出て来ない番号だし、気持ち悪い。

    だぁーれぇーじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー

    あ、盛岡じゃじゃ麺を食べたい。
    今晩はそれがいいからお願い。

    8時頃に行くから。

  2. 野次馬ちゃん  says:

    ふあ・・
    今日は心無き機械人形のごとく
    雑用をこなしてきました。
    ただ働き最高ですね。
    あ、おにぎり2つとパンを一枚もらいました。
    さて、またただ働きの続きじゃ・・・。

  3. あさ says:

    >シバさん

    冗談か本気かわからんコメントは焦りますな。

    家にはいるけど、ここは戦場だぞ〜。

    ウチに来るなら直接連絡するよーに。

  4. あさ says:

    >野次馬ちゃん

    稲刈りか芋掘りかなんかわからんけど雑用っすか。

    こちらは時給換算レッドゾーンで突っ走ります。

  5. シバ says:

    明日も仕事に・・・がぁ

    21日で休み3日・・・・・・・・・残念ですが、じゃじゃ麺は通販します。

  6. あさ says:

    >シバさん

    安心しなさい。
    個人事業主には休日などあるようなないようなものだ。

    って、パンフできたか?

    仕事いっぱいで楽しいのう(棒)
    一昔前の労働者みたいになっちまったな。

    あ、・・・へんたいのMなんで平気なんだったね!

     
      
     
     
    ・・・過労死すんなよー。

  7. シバ says:

    過労死の心配は無いが、
    なにかと生活の方が疎かになってる。

    パンフは好評でしたが相手が役所みたいなもんだからなぁ
    1日で作って数週間帰って来ないパターンかね。

    仕事あるのは良いのだけれど
    利益率が低すぎてトラブルと大赤字になるので
    もの凄い神経がすり減る。

    一昨日も某市の某広報誌で印刷中にミスみつかって
    こちらのせいではないけど生きたここちんこちぢみあがる。

    目標はあと28年この仕事なんだが・・・・・・・

    持つかな、ちんちん。

  8. あさ says:

    >シバさん

    検診はちゃんと受けてるよな?

    オイラもパンフ作るの進めなくちゃ。
    お客の返事が遅いと色々滞ってうれしいね。

    利益率は確かに低い。
    働いた気はするけれど稼いだ気がしない。

    こちらのせいではないけれど校了後の修正ってやだよね。
    共催者が加わったり減ったりとか。
    それで行数が増えたり減ったりポイント数変えにゃなんなかったり。
    まだそのくらいならマシだけど・・・。

    目標がちょっと短い気がするが、気のせいかのう。
    どうせ年金なんぞもらえんから関係ないか。

    会社ではちんちんあんまり持ったままでいないほうがいいとおもうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA