病み上がりの憂鬱

まだ薬が切れていない状態で風邪が治ってきました。
だるーい。

で、仕事は勉強が必要なのが一つと、
返事待ちが一つ。電話でお伺い立てたら「こちらから連絡します」だって。
予定が立てられないのですが・・・。

勉強の方は、リスティング広告について。
Webやるついでにってことなんだけど、
ネタもろくによこさないで広告打つって苦しいぞ。
嘘は書けんし、過小なのもいかんし。

で、結果をどー見るかって言えば、客の担当者がイマイチ理解していない。

さあて、どうやって料理しようかなあ。
アタマをボーっとさせながら考えたり参考書読んだりしてます。

18 comments

  1. シバ says:

    リスティングとは、リステリンがre…..

    ぅおっほん
    あーとりあえず右の広告が

    抜け毛AGA
    HARG療法 静
    岡市

    毛髪再生医療
    99%発毛育毛実

    静岡中央クリ
    ニック 土日祝も
    開院

    と、とても読みヅラくカツ酷いデザインなので
    こうならんように気をつけたいな広告は
    と思っただけで
    別にAppleの株価が500$以下になったからって
    スカリーからスピンドラーになったころに比べればなと思うし、
    ピピン@とかニュートンメッセージパッドが早すぎただけで
    別にその二人もそんなに悪く無かったかとも思わんでもないけど
    何を言いたいかといえば
    助けてドラエモンっ

    http://livedoor.blogimg.jp/oshirimania/imgs/a/3/a3be5418.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/oshirimania/imgs/e/4/e4a62700.jpg

  2. あさ says:

    予算が足らなくてキーワードが拾えん!!

    たすけて・・・。

    つうか、日額200円でどう効果を上げろというのだ。
    スモールキーワード探しで死にそうです。

    それでも・・・。

    泣けてくるよ。

    ホントにわかってない…。

  3. あさ says:

    身動きがとれない金額ですよ。
    「月額でン万円」ってところからスタートするものだから・・・。

    割り算していって、いくつかのチャネルに分割して・・・。

    で、ワタシに割当てられたのが一日200円分の管理。
    地域限定集中投下でもワンクリックで終わってしまう。
    まあ、仕事だから真剣に考えるけど。

    ・・・効果が見込めない・・・とも言い切れないのがつらい。
    でも、ビラまきよりはいいのかな?

  4. シバ says:

    新聞折り込みチラシの「折り込み賃」がだいたい2〜3円だから
    チラシ1枚トータルコスト4〜6円と考えて
    50〜30件くらいってことになるかね、200円だと。

    ま、まぁ、こ、こないだオイラのやった
    ち、チラシは・・・・・

    3万枚折り込んで1週間での引きが
    6件だったから・・・こっちも香ばし・・・・・

    どらえもーん(マヂ泣き

  5. あさ says:

    月に5万以上顧問料とるSEO屋の知り合いがいるとかで
    リスティング広告のことを吹きこまれてきたお客さん。

    インプレッション数は万単位になるんですよ。それでも。数百円でも。

    引きは・・・。

    コンバージョンが発生するのには神がかり的なことがないと…。

    ずーっと管理しないとならんのがつらいっす。
    定期収入になるのだけれど、お小遣い程度だし。
    うっかり問題起こすわけにもいかないし。

    成果が出なかったら睨まれるこの不条理。
    わかるまで説明しようとしても、
    「専門外でわからないので頼みます。」
    あのなー!!

  6. 野次馬ちゃん  says:

    (/ω\*)ますます香ばしく食欲がソソラレマスネ ムフフ

    ぼかあ広告とか全然わからんけど、自分の作品は
    販売サイトのしっかりした集客力のお陰で、
    ただアップロードするだけで一斉に何万人、数十万人の
    オタク様の目に留まるようになってて、実に
    素晴らしいサイトだなと思うわけです。

    その分売上の半分はきっちり手数料取られますが、
    自分で同人誌作ったり、CDに焼いて売りさばく手間
    考えたらねえ

  7. あさ says:

    ワタシだって本来は広告屋じゃないんだい!
    雑食性だから色々首突っ込んじゃうけど。

    野次馬ちゃんの商売は別の意味で厳しそうですね・・・。

  8. 野次馬ちゃん  says:

    いや、僕の商売はすごい気楽っすよ。
    ここ数ヶ月は、月の純利益10~16万円は確保できてますし、作品数が増えてくると、だいぶ昔の作品とかも
    思い出したように売れて、それが積み重なるだけでも
    月単位では結構な売上になってますし。
    作業も、自分の趣味の分野ですから全然苦痛じゃないし
    何より、自分のアイデアがそのまま報酬になるから
    面白いですよ。いい声優さんとか絵師さんとか見つけて
    それにつられてアイデアが浮かんでくると、金の匂いが
    感じられてワクワクしますね。
    後は、販売して、最初の一本がDLされた瞬間とかも
    嬉しいですね。売上規模的にも、ちっちゃな自営業者
    って感じで楽しいです。1つ想定外だったのは、
    手帳使っても、親族の扶養から外れた点ですね。
    国保自分で払わなきゃね。

  9. あさ says:

    努力の成果だね。

    ううむ。枯れないようにね…www

    創作活動って気が付かない所でも消耗するし。

    国保は払えるんなら払うがよろし。高いけど。

  10. nvsnva says:

    いつもお世話になっております。
    今年もよろしく。

    今度個人ページ立ち上げるのだけど…、あの、アフィリエイト広告ってやつ?私のページにつけたいのだけど、どうしたらいいのかな?

  11. あさ says:

    >nvsnvaさん

    うちに貼ってるのと同じのはアドセンスでググってちょうだいです。

    色々面倒だけど、手続き色々してコード入手して貼り付けるですよ。

    もうからないよ。

    簡単にAmazonのアソシエイトあたりからやってみるのも手だけれど。

    ぐぐってみてくださいな〜

  12. シバ says:

    む、冷たいぞ。

    よし俺に任せろ、と・・・脂肪フラグ?

    しょうがねぇな、nvsnvaさん分の日額200円は俺が払おう。

    いや、すいません。
    無理です、ごめんなさい。
    1年ブリとかで会ったら7万以上でした。

    というわけで月額300円でどぉ?
    ATOKが今その値段だから。

  13. あさ says:

    冷たいのはその後のオペレーションもわかっててもらわないと
    わけわかんなくなると思うから。

    公式ページがやっぱ確かでしょ?

    日額200円って結構大変だよ。

    お金稼ぐのは大変だァ

  14. 野次馬ちゃん  says:

    今流行りのアフィリエイトは、twitterを使った
    トレンドアフィリとか・・・。

  15. 野次馬ちゃん  says:

    有名アフィリエイターのブログで
    見る限り、フォロワーを3万人くらい
    ゲットして、アマゾンとかの商品をつぶやけば
    数万円報酬が得られるとかなんとか・・・
    まともなフォロワーを3万人ゲットする時点で
    普通の人には難易度高し

  16. あさ says:

    3万人フォロワーいたらほかの商売も出来そうな。

    つうか、そういうヒトってアフィリやる必要ないんじゃないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA