ビラまき行脚

某団体のビラ撒きを手伝って来ました。
谷を渡って山から山へ集合住宅にポスティング。

自分の仕事でポスティングしたことないのでいい経験になりました。

リアルスパムですな。

でも、社会の流れにちょいとだけ棹さしてみるのんきな活動なのでした。
ああ、地道だなあ。

地味な活動こそが基礎力を養うだろうことなので、気長に構えてみるですよ。

そう考えてみるとリスティング広告ってすごいね。無駄も少ないし。
スルーもされるけれど、ゴミも出ない。

研究しているところだけれど、おもしろい。
成果は出にくいけれどねえ。独特の仕掛けが必要だったり、常に当たる仕掛けがあるわけではなかったり。
これを商売にしてる人は何を基礎にしてるんだろう?

霞を喰っているというのがあてはまるのかなあと思ったり。
少予算で立ちまわるのには知恵を絞らんとイカンのでした。

炎上マーケティングやったら怒られちゃうしなあ。あはは。

2 comments

  1. シバ says:

    紙媒体大好きなのですが、ゴミとか効果面では確かに悩みが。

    「霞を食って・・・」は部下になった者には必ず言います。
    我々単独では米一粒、ネジ1本も出来ませんからね。

    自分を蔑まず、謙虚に寄生虫するのが基本。
    炎上したら自分も住めないのでダメです。

  2. 野次馬ちゃん  says:

    ある意味内需産業はみーんな寄生虫なんじゃなかろうか
    とか思ったり思わなかったり

    外貨稼がなきゃならんのよね、国がとみていくためには

    まあ、現在原発停止で貿易赤字国に転落してしまったわけで、これからどうなるジャパン!経常収支まで
    赤字になったら莫大な財政赤字とで双子の赤字だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA