気づけば死にたがりグセが消えている

まあね、いつも死にたかった自分にしては大したもんだ。
生きる苦しみに直面しようとしているようだ。

ずっと、直面し続けてあがいてきたとも言えるのだけれども。

生きるために。

自分に課した課題は大きいぞ。
生き残っても、まだまだ戦いは続く。
リハビリも、生活も、家族と歩む責務もある。

手術後が勝負なのだろう。
さて、どのくらいの能力が残されるのか?
執刀医のウデにかかっている。

最善を尽くすってだけじゃきかない何かがある。

このストレス下でも統合失調症のコントロールはできている。
自分が枯れてきていたんだと実感している。

決して喜ぶべきことではないけれど、そのせいで何かが変わった。
次はそれをどう使うかなのだろうか?

さて、術後、どれだけのことができうるであろうか?
気負わずにできることをやれればいいと思い始めている。

4 comments

  1. 野次馬ちゃん says:

    なんか天気がすごい

    東日本にも黄砂が来るのか?

    花粉もキツイし、外出できんわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA