ツレが風邪をひきまして

ついでにアカさまも風邪が治っていません。
お互いにうつしあっているような…。

私はと言えば、昨日、2人がダウンしている分家事でてんてこ舞い。
さらに昼間の病院での過密スケジュールで疲労困憊。

やんやんが風邪でダウンするとアカさまの世話が困難になるため大変なことになります。
風邪薬も母乳への影響を考えるとうっかり飲めないし。

で、やんやんの実家のじいさま、ばあさまにレスパイトサービスをゆうべはお願いしました。
3時間ほどですが。

その間にご飯食べて洗濯して…やんやんにはとっとと寝てもらって。
 
 
アカさまが眠った状態で帰ってきてそのまま就寝。

でも夜中起きるんだよな。
その対応はやんやんでないとできないもんだから困ったものです。
なんでとーちゃんが抱っこしても泣き止んでくれないんだよう!
それでやんやんの風邪が悪化するわけですが。

今日も2人とも出かけていきましたが…。

無事でいてくれよ。

炊事洗濯など頑張っとくからね。

って、まだ開頭手術からひと月たってないのだけれど。
日常生活はきびしいですわ・・・。

21 comments

  1. シバ says:

    アカ・・・ツレ・・・カゼ・・・ツライ・・・
    アカ・・ツレ・・ツレー・・カゼ・・

    か・・つ・・れ・・・か・・・

    カツレツ!

    カツレツがいいです!

    チキン・カツレツ・カレーを所望します。

  2. シバ says:

    それ、どっかからオイラの中に降ってきた
    チキンがメインになてるし。

    さては、ヨード剤卵びかりでとじて、
    被爆軽減しよーって魂胆だな?

    まぁ、アカ様はカリーはまだ早いし
    チキンソースカツ丼で許す。

  3. あさ says:

    えー。

    あまり簡単になってない。

    カツ作るのめんどい。油の始末めんどい。

    あーーーー。何もかもめんどい。

    暗いの怖いよー狭いの怖いよー?

    ちなみに夕べのごはんは親子丼。

  4. シバ says:

    アゲモンはダメかぁ
    レンヂでなんとかならんかねぇ

    卵とじは美味いんだが、飽きるじゃん。

    たまにゃーソースな感じにしたいじゃん。

    でも味噌カツはクドイじゃん。

    疲れやすい?
    まぁ年だしな、お互い。

  5. あさ says:

    もー無駄なエネルギ使わない方が良いんじゃ?

    と、エコなこと考えつつ、

    無駄話がエネルギ源になってるこの矛盾。

    揚げ物かぁ。

    白身魚のフライ食べたい。

    元の魚がどんなんかとか想像するのやめといて。

  6. シバ says:

    無駄とか変態とかをそぎ落とすと
    ほとんど何も残らないの、ぼく・・・

    白身のフライ?
    海苔弁とかに入ってるヤツみたいなのか、
    フリッター系しか思いうかばんな。
    フィレオフィッシュ?

    フライはアジがいいな。
    サバなら揚げ南蛮がいい。
    キスなら天ぷら一択。

    普通の白身ならムニエルの方が楽でいいじゃん。
    粉はたいてバターで焼けばカッコーつくし。

  7. あさ says:

    人間の本道を驀進しとりますな。

    ちっさいフグのフライ食べたことあるけどうまかったなあ。

    冷凍食品の白身魚のフライ買ってストックしとけば良かった。
    オーブントースターでいけるよね?

    ムニエルは白身魚の場合、調理中に分解してしまうのを防ぐために苦労する。
    分解しちゃったら事故調査委員会つくって原因追及しなくちゃいけないし。
    めんどくさいじゃん。

  8. シバ says:

    ン?
    解凍の白身魚の話か?

    ムニエルで分解しちゃうのは水分大杉ではないか?
    もしくはフライパンに張り付いてるか。

    どちらにしても表面の水分をしっかりとって粉を少なめ、
    フライパンの予備加熱をシッカリすれば防げると思うぞ。

    ってなんの話だ。

  9. あさ says:

    タラ系のお魚ってどうしても分解しちゃうじゃん。

    あれって芯が生じゃまずいでしょ、やっぱり。

    鮭の塩焼きでさえ分解してしまうくらい下手なんですよお料理。

    表面固めてから芯まで弱火で加熱すりゃ良いんだよねえ?

  10. シバ says:

    オリンパスμ10ってなつかしいな。
    エンヂンのμシリーズはよく知らんのぉ

    A3は297×420なんで
    1人で食べるにゃ、ちょっといかいら。

    そういやホキって何の略だ?
    ホはホッパーかな?
    キ・・・

    軸重量かなにかか?

  11. シバ says:

    くわぁ、覚えきれんわ。

    むらさき、の「キ」なのか、難し過ぎるわ。

    その上の用途覧の「有がい車」と「無がい車」ってなんだ?
    そして有害は「ワ」で無害は「ト」って・・・

    関連づけが・・・

    モロ19-19とかもあり得るのなwww

  12. あさ says:

    あり?シバさんなら暗記してると思った・・・。

    むらさきにも「つるむらさき」とか「江戸むらさき」とか高貴な種類があるのな。

    知識の限界は天井知らずですな。「ト」なので某学会関係か?

    なんか記号つけて分かりにくくしてどーすんだって思うのだけれど…。

    でも、おもしろいよね。外国ではどーなってんだろ?
    やっぱ鉄夫たちがカメラ構えてご飯食べてるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA