一人で家を出ることにしました

今、誰も家にいません。
一人で考えにふけっています。
こうしていても仕方が無いことは分かっているので、
思っていることを実行することにします。

本当はこんなことしたくないんです。
ずっと家でぬくぬくと、のんびりしていられたらどんなにいいことか。
でも、社会はそれを許してはくれません。

一人で家を出ます。決意しました。
出来るだけ早めのバスに乗って行くことにしました。
荷物は最小限にします。
 
 
 

 
で、2週間に一回の精神科通院です。
病院まで行ってきます。しばらく帰りません。多分午後までかかります。

ですから、ついでに昼ご飯を食べてきます。
マクドにしようか、天丼にしようか、サイゼリアにしようか迷っています。
悩んでいます。

でも、悩んでいてもしかたありません。
決断はしなくてはいけないのです。
真剣に悩んでいるんです。

月末です。残り少ないお小遣いから痛い出費です。
どうせならおいしいものを食べたいですけれど。

脳の手術をして原付に乗れません。
バス代がかかります。往復。
深刻な金欠に陥っているのです。

「安く、美味いものを。」

私に課された課題は人類普遍の大きなものだと思います。
解決できるか分かりません。

 
一人でゆっくり待合室で悩もうと思います。

4 comments

  1. シバ says:

    安く・美味い、だとマクドは無いな。

    牛丼じゃね?

    もしくは牛めし。

    またはビーフボール。

    生姜激盛りで。

  2. あさ says:

    しょうがはほのかに香る香りがいいのだ!

    メインを張るのは牛肉だ!

    でも、タダでいくらでも喰えってんなら喰うよな。

    オイラは回転寿しのガリを山ほど喰うのが大好きだー

    でも、身体に悪そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA