規制・・・寄生・・・奇声・・・じゃなくて帰省するぞ。

ゴールデンウィークにはきせいするぞ。

11 comments

  1. シバ says:

    貴殿がお使いのiMacって2010だっけ?2011だっけ?

    自分も買おうかと思って、シアン化・・・思案中毒。

  2. あさ says:

    あ、おいらのやつの次のモデルから外部モニタ端子が2個に増えてるみたいだよ。

    まあ、用途によっちゃ必要かも知れん。
    増設できんみたいだし。
    USBで無理やりやるひともいるみたいだけれど。

  3. シバ says:

    んじゃ、良いとき買ったんだねぇ

    新しいのは
    CD/DVDドライブが無くなった、
    ハードディスクがノート用の2.5incに、
    端子はついに全部後ろへ

    というのがちょっと・・・どころか、かなり・・・

    Win機の買い換え予定だったんだけどね、
    どのみちMacで問題無いから
    貴殿の昔の悩みとおなじよーな感じに。

    あ゛ー睡眠2時間だと、今の時間がーーーだりぃーーー

  4. あさ says:

    あのうっすいやつ?

    追求する方向間違った感じだよね。

    MacPro買えってことじゃないかな?

    Win機に比べて安定っぷりは抜群だね。
    なんでこうもちがうのか。

  5. シバ says:

    安定とコスパについてゼロックスの技術の人間と話して、

    大量生産するマザーボードとしては
    恐ろしく設計で追い込んでいて妥協や無理が少ない。
    のに生産量で安価ってのが恐ろしい。

    HDDやUSBやLANなども「こうしたい」というのが明確で
    一般的なDOS/Vマシンのように汎用品寄せ集めで無いため
    ドライバの完成度が凄く高いから安定する。
    しかも、あのチップのドライバとこのチップのドライバは相性が・・・
    とかなった場合もマザーの設計と含め追い込めてる印象。

    ということだった。

    ゼロックスの人間にこう言われるのもアレだけど、
    「アメリカ人が全部の製品でこういう合理性を得たら日本は・・・」
    と言ってたねー

    でも、今後どーかね。

    ジョブズ無き今、iPhone5見てもエゴイスト感が減って
    ショーバイっ気が強くなったと思う。

  6. あさ says:

    そうかー専門家も唸る技術の塊なのか。

    最近あいほん大量返品事件も起きとるし
    品質保ってくれるといい・・・けど、

    基本設計が例のコネクタの件みたいにタコっぽくなっちゃ
    やっぱり今後心配だよね。

    使い勝手がいいから仕事に使えるわけであって・・・。

    あどべとの相性とかねえ。いろいろあるけども・・・。

    なーんか、むかしの98みたいに崩れそうな予感。

  7. シバ says:

    もともと林檎の木は
    ジョブズという超絶エゴイストが居ないと
    途端に進化の袋小路に入りたがるから
    98化はあり得ないことでは無い・・・というか入りかけてるのか。

    サンダーボルトも・・・・・なぁ

    http://kakaku.com/item/K0000084497/pricehistory/
    出た時に12万かぁと思った外付けHDDが

    メーカー直販で投げ売りされてるの見ると
    http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103886414/

  8. あさ says:

    正常に動作するのかな?
    この投げ売りっぷり。

    いっそのこと進化を止めといてもいいんじゃないかって
    思う時もある。

    人間相手の道具で今の使い方で・・・ってところでもうオーバースペックな気もする。

    鉛筆みたいに不易なものも重要なわけで、パソコンもそうであっていいと思うけれど、商売としては、産業としては新モデル出さないといけないんだろうなあ。

    オイラが歳くった証拠かな?

  9. シバ says:

    車なんかと一緒で
    ユーザーのためなのか
    メーカーの存続のためなのか
    となっていくのは必然なんだろーね。

    「市場の熟成」とオイラの受けたフォーラムなんかじゃ
    質問しても片付けられちゃったけどね。
    進化じゃなく深化になってくんだからオーバーキルでは無いとのことだ。

    さっきのHDDだがメーカーのだから大丈夫だよ。
    すげぇ早いというのでImac買ったら購入予定。

    例のデンノーだと3万切ってる・・・
    http://www.dennobaio.jp/shopdetail/017003000217/053/004/order/

  10. あさ says:

    レトリックでごまかされてる感があるなあ。

    あ、ウチと同ロットのimac。内蔵HDDに爆弾抱えてるのあるみたいだから
    中古で買うときは確認したほうがいいよ。

    いいなあ、速いHDD。でもUSBのでオイラは十分かな。

    いかれたNAS修理しなくちゃなんないけどめんどくさい。
    重要というかレガシーなデータみんな突っ込んどいたのでサルベージしなくちゃ。
    なにがRAIDだよ。システムまるごと落ちたら意味無いじゃん。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA