「自分はこんなもんじゃない」の心理

コレ読んだ

いろんな歌詞を引いてきて現代の一歩踏み出せない人たちに向けて書いてる本。
とにかくなんかやってみなくちゃね。

「自分はこんなもんじゃない」と思うのは良くても、そう思う人には2種類あって
逃げてる人と向上心溢れる人。

満足できない今に対して何らかのアクションを起こしているのか?
努力はやはりしなくっちゃ。

あと、キャリアは偶然によって作られるってのが興味深い。
何かしら動いてみると偶然、進んでしまっていたりする。

たしかにそうだよな。
未来は偶然でいっぱい、過去はみんな必然と捉えがちなのでした。

やりたいことにこだわりすぎて今現在をおろそかにしないこと。
 
 
・・・という、過去からの引用たっぷりの本でした。読みやすい。
が、内容はごくアタリマエのことが書いてあるのです。

 
 
と、いうわけで、現在アカさま体温38.9℃。
座薬入れて様子見です。
早く治れ・・・。

19 comments

  1. 野次馬ちゃん 全然こんなものじゃない(`・ω・´) says:

    おはよう戦隊!オハレッド!

    ねむ~い

    それじゃ、今日も、夏の暑さにやられてみんなで

    腐臭を漂わせて逝きましょう!

  2. 野次馬ちゃん 全然こんなものじゃない(`・ω・´) says:

    だ・れ・か・か・まっ・て・よ~(´;ω;`)

  3. 野次馬ちゃん 全然こんなものじゃない(`・ω・´) says:

    今福島のメインレースへの出走準備中です(`・ω・´)

    馬名は ヤジウマダコール です!

    現在2番人気!

    今日のレース勝ったらみんなに

    たらふく旨いもの食べさせるんだ(`・ω・´)

  4. シバ says:

    鼻から喉までファイバースコープで覗いて
    副鼻腔炎・蓄膿・喉頭咽頭声帯に異常なし。

    まったく問題ありませんね。

    だってさ。

    ありゃー?

  5. あさ says:

    会社で言うんだ・・・趣味で熱出しましたって・・・。

    しかし40度の原因はタダの風邪かねぇ?

    うちのアカさまも・・・。

    さて野次馬ちゃんは勝ったかな??www

  6. 野次馬ちゃん 全然こんなものじゃない(`・ω・´) says:

    惜敗しました・・・

    ううう・・・家族にご飯が食べらせられない・・・

    お腹をすかして待っていた母馬、子馬達、ごめんよ・・・

    父ちゃんは前が残りやすい馬場には弱いんだ

    というわけで、シバさんの発熱は、恋心、だと推測します。

  7. シバ says:

    まぁ、クラリスロマイシン処方してもらったし
    血液検査も頼んだ&ファイバースコープで
    自己負担だけでも万コースだったから
    会社の方は健康保険ので「病気だったんだな」と
    来月には判断するでしょう。

    と、いうよりそういう言い訳は
    不要なタイムカードなんだが。

  8. あさ says:

    シバさんの恋する相手を見てみたい。

    いったいどんな人間なのであろうか・・・???

    やはり腐っているのか?

  9. 野次馬ちゃん 全然こんなものじゃない(`・ω・´) says:

    性別、いや、種族、全てを超越した、愛、がそこにある。

    野次馬ちゃんも、種族を超えて、新垣結衣ちゃんと

    ゴールインを目指して、アプローチしないと。

  10. あさ says:

    ありがとうございます

    熱冷ましの座薬で回復しては薬が切れると熱が出るの繰り返し・・・。

    仕方ないけど・・・

  11. あさ says:

    ああ・・・明日は朝一番でアカさま病院か?

    熱が下がれば問題ないのだが・・・。

    下がっても面倒見なくっちゃ。

    とーちゃん必死です。

  12. あさ says:

    次スレ・・・じゃない次記事のとおり。
    ヘルパンギーナだそうで・・・。

    次は俺の挽歌・・・?いや、番か・・・40℃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA