仕事だ勉強だ。

自分を追い込まないとイカンなと思いつつ、
アカさまに追い込まれて沈没している今日このごろです。

疲労激しく、暑さ厳しく、ふらふらしているのですが、
新分野の勉強をしながら、仕事しております。

仕事自体は技術的には難しくはないけれど、お客さんとのコミュニケーションが難しい。
営業力強化とともに折衝能力が問われております。

アンカリング効果のお陰で上げられなくなった見積もりをどうしようか・・・?
アンカリングした原因を思い浮かべて地団駄踏んだり。

しっかりしないとイカンなと思う次第であります。
頑固者の処理はどうすればいいのか。
自覚なき頑固者を・・・。

さて、8月後半は必死で頑張らねば。

3 comments

  1. 野次馬ちゃん乙女純情胸キュンモード☆ says:

    野次馬ちゃんも追い込みかけます。

    いくつか出した最近の作品の利益を再投資!

    7人の技術者さんに合わせて43000円分一挙に依頼だ!

    段々楽しくなってきたぞ~

  2. このえ says:

    こんばんは。

    こないだあささんには
    意味のわからないメールを送ってしまい
    申し訳ありませんでした。

    とりあえず僕の出した結論としては
    その人の事は諦めた方がいいのだろうと思いました。

    まだ気持ちの整理は完全についていませんが
    ある程度気分的に楽になり
    少し客観的な視点を取り戻せたように思います。

    あささんにはご迷惑おかけしましたが
    ありがとうございました。

  3. あさ says:

    野次馬ちゃんはせっせと稼いでおるな。

    このえさんは落ち着いたようですね。

     
     
     
    シリツしてからのブランクで頭から抜け落ちてることがいっぱい。
    なんか記憶障害でも起きてんじゃないかと。

    歳のせいか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA