頭痛プログラミング・お豆腐との闘い

spamはまだ続いていますが相変わらず意味不明なので放置。
フィルタに引っかかっております。

プログラムをwebページに仕込む作業に取り組んでいます。
普通はエディタでちゃっちゃか組むのですが、
今回はCMSに仕込んで動作させることもあり、
CMSのプラグイン経由でプログラムです。

ところが、こいつが特殊文字を表示できない。

スペースがはいるとそれだけで動作不良を起こすために
インデント中のスペースによってバグります。
一見わからないので悩みます。
1個の全角スペースの位置を割り出すのに大変な苦労をしました。

この全角スペース。
文字列中では通常に振る舞い、
記事中でもちゃんとスペースとして認識されるのに、
プログラムに混入するととたんにバグの元になる。
しかも、見えない。

頭がいたいです。ちゃんとしたエディタでは見えるのですが・・・
なんせ、投稿記事中に仕込むということをしているために
環境的に非常に不利です。しかも記事内で動かさないといけない。

さて、時間は迫っています。
クライアントとは連絡がつきません。
まだ詰めなければいけないことが残っています。

きっとこれは何かの陰謀だ!
と、思いつつ、粛々と進めるしかありません。
さて、エラー対応のコード書かないと。
うわーめんどくさい。

54 comments

  1. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    おはよう もきゅ(^ω^)

    健やかな陰謀にあふれる朝ですね( *`ω´)

  2. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    んん、とりあえず、このペースで記録破れられると、

    二度と日本人では塗り替えられない記録になってしまう

    それはアカン

  3. あさ says:

    飛ぶボールを採用したんだからしょうがないよね。

    日本の技術力でもっと飛ぶボールを開発すれば記録は破られるから大丈夫。

  4. シバ says:

    ハレンチンが
    バレンティンをディすることは
    ダメなんじゃないかと思うので

    ボクはバレンティンと勝負しません。

    でも67本くらい出るといいな。

  5. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    バレンティンの今シーズン、全打席中、ホームラン率が11%くらいある。鬼。そして、現時点で過去の記録保持者、
    タイ記録保持者より、多めに四死球もらってる。

    なのにヤクルト最下位。

  6. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    お姉さんのヤクルトも飲んでみない?
    普通のヤクルトとは一味違うわよ?

    的な作品を作ってみたい気がするけど、
    モロ商品名入ってるから審査通らないだろうなあ

    でも、これが、お姉さんのミルク、になると、
    使い古された感じで面白くないなあ

    やっぱりヤクルトっていうところで、ヤクルトレディー
    が連想されて、そこはかとない熟年のエロスが溢れてくる

  7. シバ says:

    はぁ、携帯の調子悪い・・・・・勝手に電源OFFるし。

    愛フォン・ドSかなぁ・・・

    スマートじゃない、
    フォンでもないのは不要なんやけど。

  8. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    未だにガラケーを使ってます。

    料金もドコモの一番安いプラン。

    それでも無料通話使い切らない。

    寂しい人間です。

  9. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    はあ、また可愛い証券会社のお姉ちゃんから
    電話かかってきた。これは、あれだ、お色気商法だ。
    きっと悪徳商品を掴まされるに違いない。
    なんて美味しいシチュエーションだ!
    乗ってやる!いや、僕が乗ったら潰れちゃう!
    覚悟しろ!○○証券!

  10. シバ says:

    犯惨(おかさん)証券?
    病血(やまいち)証券はもーないし。

    あー、ふらふらするる。

    猫の肉球を嗅いでないからだな。

    イーモバはケータイとしてはどーなんだろなぁ
    データつーしんとしてはいーんやけどー

    トマホークも、AGM-129の出番もないのかのー
    それが一番やけどー

    さしみりんごろんごろうすかいたわーりんぐいんふぇるの
    うまちゃとかってしごときたけど
    うまうまうまうまはうまうまうざーぼんさんってざぼんのこと?

  11. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    丸三証券・・・

    対面トレードはぼったくり手数料・・・

    投資信託はノーロードが皆無・・・

    債券品揃え最悪・・・

    口座を開くのに店舗に行くか、営業員に来てもらう

    必要がある・・・

  12. あさ says:

    マルちゃんはラーメンに限る。

    新装開店のコンビニ行ってきました。

    お弁当50円引きで唐揚げチャーハン買っちゃった。

    わらわら人がいてビビったぞ。

  13. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    ヤフオクで買った紳士のDVDが届いたわ~
    紳士たるもの、常に精進せねば( *`ω´)

  14. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    ん、まあ、参考資料です・・・

    僕のリピドーパラダイスのスイッチを入れるための

    ○○な女の子が○○な格好で○○しまくってドバー

    ビチャーぐっちょり

    さあ、面白い返しをしてくれ!期待してるぞ!

  15. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    ところで、昔の友達からデートに誘われたんけど、
    行くべき?

    相手は20代後半のセクシーなぽっちゃり系男子なんだけど
    (´・_・`)

    なんでも僕の○○を○○したいみたい

  16. シバ says:

    カンユーでなければ。

    5・6回、高校の同窓とか小学校のとき遊んだのとかから
    磁気なんとかとか救われる系に・・・・・

    1度、半日以上監禁されたこともあったな。

  17. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    何それ怖い

    まあ、高校の同級生に○○学会に勧誘された
    経験と、大学生の時の短期バイト先の人からこれも
    ○○学会に勧誘されたり、
    実家に定期的にエ○○の勧誘が来たり、母親が
    仕事先の関係で赤旗を強引に一年間契約されたり、

    その程度のごくごく普通の経験しかないけど

  18. シバ says:

    宗教・啓発・鼠などに拉致られると
    ことごとく論破して
    仕舞いにはこっちが向こうを哀れむから
    余計に怒るんだよね。

    素直な感想なのになー

    赤旗は面白いからいいじゃん。
    友達んちで小学校の時に良く読んでて親が嫌がったが。

  19. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    朝起会?

    なにそれ、エロ同人サークルに使えそうな名前じゃんww

    派生サークルで夜起会と昼起会も作ろうぜ( *`ω´)

  20. あさ says:

    なんだか普通で・・・いや、いいんだ。
    野次馬ちゃんの変態パワーを期待しすぎた…。

    映像コレクションとかもしてるの?

    シバさんはお宝映像溜め込んでそうだけど。

  21. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    グラドルのDVDは結構持ってるよ。
    パッケージありのが100本くらい、
    DVDだけのが60枚くらい

    最近は、吉木りさと杉原杏璃と西田麻衣と篠崎愛と
    夏目理緒を一日中ローテしてプレステ2で再生してる

    ただ、吉木りさはちょっと肉感的なエロスに欠けるから
    入れ替えようと思ってるけど、なかなか、いい人が
    見つからない(;_;)思い切って、谷桃子を入れようかとも
    思うけど・・・

  22. あさ says:

    誰ひとりとしてわからない私はおじさんです・・・。

    つうか、もう枯れて来とるんかのう。

    そうさのう・・・。

  23. シバ says:

    ゴーバスターズ出てたころの吉木りさ、好き。

    おぱーい星人系かぁ。
    専門家が一人居るんだが
    この頃ここに来ないねぇ

  24. 野次馬ちゃん すくすく成長中☆ says:

    野次馬ちゃん的グラドルランキング

    1 女神様 西田麻衣
    2 チート 杉原杏璃
    3 反則  篠崎愛
    4 実用性 夏目理緒
    5 お尻  吉木りさ

    なんだかんだで、夏目理緒が一番好きかもしれないけど

  25. あさ says:

    いつからマのつく自由業になるのかハラハラしているのだが。

    新製品投入が相次ぎそう、あるいはしているから死んでるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA