X

Push通知がくるよ

頭痛プログラミング・お豆腐との闘い

spamはまだ続いていますが相変わらず意味不明なので放置。
フィルタに引っかかっております。

プログラムをwebページに仕込む作業に取り組んでいます。
普通はエディタでちゃっちゃか組むのですが、
今回はCMSに仕込んで動作させることもあり、
CMSのプラグイン経由でプログラムです。

ところが、こいつが特殊文字を表示できない。

スペースがはいるとそれだけで動作不良を起こすために
インデント中のスペースによってバグります。
一見わからないので悩みます。
1個の全角スペースの位置を割り出すのに大変な苦労をしました。

この全角スペース。
文字列中では通常に振る舞い、
記事中でもちゃんとスペースとして認識されるのに、
プログラムに混入するととたんにバグの元になる。
しかも、見えない。

頭がいたいです。ちゃんとしたエディタでは見えるのですが・・・
なんせ、投稿記事中に仕込むということをしているために
環境的に非常に不利です。しかも記事内で動かさないといけない。

さて、時間は迫っています。
クライアントとは連絡がつきません。
まだ詰めなければいけないことが残っています。

きっとこれは何かの陰謀だ!
と、思いつつ、粛々と進めるしかありません。
さて、エラー対応のコード書かないと。
うわーめんどくさい。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (54)

  • おはよう もきゅ(^ω^)

    健やかな陰謀にあふれる朝ですね( *`ω´)

  • んん、とりあえず、このペースで記録破れられると、

    二度と日本人では塗り替えられない記録になってしまう

    それはアカン

  • 飛ぶボールを採用したんだからしょうがないよね。

    日本の技術力でもっと飛ぶボールを開発すれば記録は破られるから大丈夫。

Related Post