無理ではないけどキツイなあ。と、不義理。

手戻りの案件が結構キツイ。
このままでは使用するサービスの許可申請までいくのに
いつまでかかるやら。

webの構造自体の変更ってのがなあ。

試験も迫ってきていて、
放置しているチラシ案件がひとつ。
こっちは余裕とってくれてるからいいけれど。

どうするよ。

とりあえず飯食って、
洗濯と洗い物片付けて・・・。

アカさまが保育園で「大人と同じくらい食べさせてもいいのでは」
と評されて帰って来ました。最近太ってきてます。
義母からは食事は制限せよとのお達しが。
軽くダブルバインドです。

朝ごはんの量は私よりアカさまのほうが多いです。
イカンなこりゃ。

放置チラシの案件は土曜日に・・・だから明日か。
何とかできるかな?
勉強も進めていかないと仕事に影響するのでヤバイ。

試験はまだ2週間ある。けど・・・。
今回はまずいぞ・・・。

徹夜を禁止されてるので&体力的に無理が効かないため、
追い込みができません。

いろいろ研修にも行かねばならないのだけれど・・・。
数時間の研修で得られるものなど知れてるし。

さて、何を優先させるか。
自分の何を尖らせるか?
またはどの穴をふさぐのか。
あるいは付き合い優先か。

頭が痛い中、頭が痛いです。

75 comments

  1. あさ says:

    うんにゃ。

    チラシ打ち合わせの日程が合わないのだ。

    相手さんが平日忙しくって、土日もしくは夕方以降の打ち合わせを希望。
    こっちはそこを空けるとやんやんが・・・。

    というわけでのびのびに。

    本業の関係なんで大事にしたいけど、
    下書きもない状態じゃ何も進められないわけで・・・。
    明日、打ち合わせできるかな?

    ・・・やんやんに怒られるかな?

  2. 野次馬ちゃん says:

    はよう。

    作品がぼちぼち売れてるけど、相場が軟調で

    資産があまり増えない

  3. シバ says:

    まぁ「広告代理店」といいつつピンハネのヤツと、
    企画立案が自分達の仕事だとプライドもってやってるのと
    そのせめぎ合いに苦悩しつつ結局は制作に無理を言うヤツの・・・

    みんな被害者?

  4. 野次馬ちゃん says:

    ホーラ・・・日経が14000円割ってきたよ・・・
    楽しくなってきたよ・・・

    ぐふふふふ・・・・

  5. 野次馬ちゃん says:

    さあ、パトラッシュ、どこまでも、買い下がろう。

    奈落の底まで行こう パトラッシュ 君と一緒なら

    怖くなんてないさ

    なんだか今日は寒いね

    あれ?ぱ・・・パトラッシュ・・・?

    どうしたんだい、いつもみたいに・・・

    う・・・僕も・・・なんだか・・・眠たいや・・・

  6. シバ says:

    例のヤツ、印刷して、台ごとつつんで、
    見本作って、製本屋に持ってって帰ってきやした。

    疲れた。

    全部・・・うん、集金もするしな・・・

    野次馬ちゃんさんさまの【後書き】が無くなって、
    亡くなってますよ。

  7. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    実はまだ未勝利戦なの

    早く勝たないと引退なの(´;ω;`)

    お肉になっちゃう(´;ω;`)

  8. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    いいですかー

    株はですねー材料で上がったり下がったりするんじゃないです

    高いから、下がる

    安いから、上がる

    これを延々と繰り返して、長期では、じわじわと上がっていくんです

    多分、間違ってると思うけど、野次馬ちゃんの脳内では

    そういうふうに認知されています。

    だから、安くなれば、上がるんですよー

  9. あさ says:

    アレは牛じゃなかったっけ?ドナドナ?

    おつかれー

    一週間潰れたの?

    アメリカはシリア介入もアルカイダ関連で難しくなったんだね。
    政府はストップ。博物館もNASAもストップってどんだけ?

  10. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    あ、アグラ詐欺牧場は、う、牛やし。

    ぼく、う、馬やし。

    しかし、安愚楽牧場はちょっと前まで

    堂々とヤフーファイナンスとかに広告載せてたけど、

    あれにひっかかった人は多かったみたいね

    もう、経営者から、たくさん悪いミルク搾っちゃうぞ♪

    的な裁きを与えたいね☆

  11. シバ says:

    まちごーた。
    安楽タヒ牧場へ・・・・

    しかしまぁ、今更だけどすげぇネーミングだよね。
    「アングラ牧場」にしか読めない。

  12. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    ところで、今日祖母ちゃんの胃カメラの結果を
    聞きに行くんだけど、なんかあったらどうしよう

  13. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    寿司職人って、なんで職人扱いなのかな?
    ラーメン職人とか、牛丼職人とか言わないよね?
    俺は格上だーって意識があるのかな?

  14. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    祖母ちゃんに何かあると、日中家にひとりきりになるから、
    やりたいほうだ・・・いや、心寂しいなあ
    カメでも飼うかな

  15. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    寿って漢字はいいよね

    コウノトリから女の子の赤ちゃん授かったら

    寿って漢字は名前にいれたいね

    長生きしそうだし

  16. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    亀を虐めて遊ぶなんて、もろ卑猥な淫語は
    慎んでください。
    亀の頭を虐めて遊ぶなんて、みんな喜んじゃいますよ

  17. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    さすがに、馬と亀は・・・

    これが本当の、バカめ・・・

    あっ、ちょっと、座布団残しといてー

    全部持っていくのは堪忍やでー

  18. シバ says:

    比較見ると・・・日本すげぇ

    米国債って保有1・2は日本・中国で
    どっちも1.2兆ドルくらいだったよねぇ

    120兆円か。

    短期比率とか、国がどのくらい保有か知らないけど
    金利の不履行だけでも影響はあるなぁ。

    ってか日本も米国も金利払うのさえ無理じゃね?

    やっぱ戦・・・

  19. あさ says:

    で、この先生きのこるにはどうしたらいいか?

    世界大戦になったら・・・?

    出来レースで短期でやらかしそうで怖い。

    落とし所は見えないが。

  20. あさ says:

    それもF1とかじゃなくて伝統野菜を見つけてこなくちゃ。

    種が取れるやつ。

    今、タネとか苗って買わないとならんじゃないか。

    まずいぞ、普通の農業じゃ。

    しかも、ある程度の人手がないと食ってくだけ作るの難しいぞ。
    組織だって動かないと・・・。

    無理っぽいぞ…。

  21. シバ says:

    自由経済のマイルストーンに差し掛かってるのは確かだよね。

    何処かで見た統計では国全体の資産−負債で
    アメリカは4400兆円、日本は3800兆円くらいだったな。
    国力4倍でも含み益は日本とそう変わらない。

    やはりアメリカは借金で消費し過ぎだし
    日本は貯め込み過ぎなんだろうな。

    http://www.garbagenews.net/archives/2039588.html

    うまくいかないもんだ。

  22. あさ says:

    うーむ。事態はそんなに単純ではないような気もする。

    互いに絡み合ってるし。

    ちゅーごくも絡むと更に複雑。ユーロ圏も混乱。南の島は水没。

    どっかでタガが外れなきゃいいけど。ソフトランディング希望っても
    着地点はどこに?わかりゃ苦労はないのだが。

    地域コミュニティとかしっかりさせとかないとイザって時やばいなと思う。
    都会は怖いよ。その点。

  23. シバ says:

    キミはいいコミュニティに入ってるじゃん。
    互助ならぬ、後生会?

    現世利益を優先する方だっけか?

    まぁやれることは日銭を稼いで、
    金が紙くずにならんことを祈るのみだな。

    現状維持教の誕生である。

  24. あさ says:

    そのコミュがねぇ・・・。

    複数コミュを渡り歩いてるものだから、
    何が何やら。

    稼ぎが上がるまでまだ日数が掛かりそうです・・・。
    現状維持は難しいと思うよー。

    ホメオスタシス・・・。

  25. シバ says:

    もうそんな過去のことはどーでもいい。

    といいつつ、そういうアナログのが楽しいんだけどなぁ・・・

  26. あさ says:

    土器の洗浄とか楽しいよー

    と、いってる間に明日の打ち合わせが決定。

    休み一日ふっとび。正確には勉強時間が振替に。

    社会勉強のお時間となりました。

    新分野に挑戦。できるかな?できないといかんのだが。

  27. あさ says:

    別件のー火曜日の打ち合わせに間に合わせるためにー

    日曜と月曜もプログラム組まないとー

    でもー

    手戻りがまたありそうな予感するんだよねー

    仕様が固まってないからー

    あははー

  28. あさ says:

    11月に帰省しようか迷ってる。

    仕事次第か、検査結果次第か。
    検査結果出る前の帰省になるかも。

    明日は原付で15分のところにバス+電車+徒歩で45分の予定。

    ちょっと路線から外れるとこうだ。

  29. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    診療所より帰還
    胃の内部正常とのこと
    ついでに眼科にも寄ってきたばあさま
    帰りにドラッグストアで、市販薬を
    てんてこ盛りで購入
    薬漬けや・・・

  30. あさ says:

    あっははっはははー

    蔵さんコンテンツまだ固めてないみたいだー

    制作にかかったのははやまったみたいだぞ。

    という訳で、プログラムに集中。

    の前に洗濯物取り込み。

  31. あさ says:

    ばあさま無事で何より。

    市販薬飲み合わせ気ぃつけんと同じ成分重ねて・・・ってことありうるぞ。

    割高なんだけどなー処方薬より効かないし・・・。

  32. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    つーかね、祖母ちゃんに関しては、成分どうのこうのより、
    「本人の気が済むか否か」
    これが、唯一の我が家の着眼点なの。
    だって、気が済まないと、大変なんだもん。
    そして、祖母ちゃんの気が済むように色々手配するのが
    僕と母ちゃんのタスク。父親はノータッチ。

  33. シバ says:

    無事これ名馬。

      る

        き

       が

      で

        な

          い

           の

  34. あさ says:

    うーむ。

    PSW的に言うとクライアントの意思尊重ってことなのだろう・・・。

    と、思うけれど。ちょっと心配。
    老健のPSWさんはそのへんどうしてるのかなあ。

  35. あさ says:

    ヒッグス粒子を補充すればやる気が出ると思うよ☆

    いやー無理矢理見つけた感があったりなかったり。

    やる気をぶつけて出てきたのね。

  36. シバ says:

            て
     
           き

              と

                 う

                ?

  37. 野次馬ちゃん 阿鼻叫喚の未勝利戦 says:

    え・・・?

    僕ただの馬やし・・・

    上げられるものなんて・・・何もないわ・・・

    今日日経が1%近く下がったけど、0.1%しか

    下がってない僕のポートフォリオを上げようか?

    結構優秀だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA