間に合わない。

納期の遅れはクライアントに半分責任があるとして、

試験勉強が進まない。
試験に合格したからってなにか良いことがあるかって言うと
ないわけで、モチベーションを維持するのも大変。

しかし、技術や知識は磨いておかないと・・・。

苦しくても勉強は続けなくてはと思うのでした。

実戦が一番の勉強なのも事実なわけで、
仕事の方も頑張っていかないといけません。

今ひとつ儲かっていないけれど、
今の状況だと仕事があるだけでも有難い。
もう一頑張り、いや二頑張りかもっとか。

計画はしばらく埋まっているので自分のやりたいことできないけど。
言い訳になるのかな。
自分の企画の方も並行してやるくらいでないといけないのかな。

落ち着いて、一歩ずつ。
必要なことをやっていこうと思いますが・・・。

キツイです。仕方ないけど。

66 comments

  1. シバ says:

    脇道に逸れて、言い訳をする。
    これぞ人生。

    もし優先順位つけるなら日銭?

    うーん、酷いコメントだぁ

  2. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    はよう。

    オルフェ残念。

    つーか、一着の馬と斤量差5キロって、そりゃ勝てんわ。

  3. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    2着争いに勝ったって感じで、1着とは結構離された。
    キズナは4着。まあ、1着は野次馬ちゃんの生き別れの
    妹なんだけどね。

  4. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    なんてことはないさ(´<_` )

    才能ある妹が大富豪に買い取られて、

    駄馬な野次馬ちゃんは日本に飛ばされて変態に落ちぶれた

    ただそれだけのありきたりな馬物語さ

    hihin

  5. シバ says:

    3年連続牝馬ってーのも・・・ねぇ

    ま、末〆翌々月払いはママあること。
    手形振られないだけイーと思いネー。

  6. シバ says:

    まぁ来ないことを願うだけだが・・・

    手形を「即」割引いて現金にすると

    あなたが貧乏だと思われてあなたの信用度が落ちます。
    手形自体の信用度も心配されます。
    金利損も大きい。

    別の支払いに充てるのがホントは楽なんだけど、
    それにはあなたの信用度が関わる。

    むつかしーよね。

    裏書き恐っ

  7. あさ says:

    そもそも、手形って簿記の勉強で習ったけど
    実務でお目にかかったことまだないや。

    別の支払いに充てるも何もまさに「日銭」なので・・・。

    手形でくるわけがない額なのだよ。

    いつもニコニコ銀行振込。

    しかし、手数料こっちもち(;_;)

  8. シバ says:

    ホント無いにこしたことはないんだが、
    10万以下でも来ることはあるんだよね。

    印紙のこともある、裏書き、分割、決済etc…

    昔ほど手形が有用な時代ではないと思うのだが、
    恒常的に手形で決済してるトコもあるから
    ま、頭に入れとくだけでも有益な事ではあると思う。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1277305647

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102097665

  9. あさ says:

    10万以下で手形って・・・。困っちゃうね。

    ビットコインで支払いますとか言われるのも困るけど・・・・。

  10. シバ says:

    職質されて、脱げ言われたら脱いで
    「きぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーっっ」とかって奇声あげたらえーねん。

    >プロのデザイナーがオリジナルのデザインを作成

    プロのベルトコンベアーが
    パクリテンプレートにデザインを当て嵌め

  11. あさ says:

    テンプレート当て嵌めって実は客の満足得るのムズいんだが・・・。

    この価格じゃベルトコンベアーがどうやって稼働するのかわからん。

    クレーム処理とかどうしてんだろ?

    知らぬ存ぜぬかなあ?

  12. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    職質されたらええねん

    職業は?って聞かれたら

    「サスライのホイミスライムです(`・ω・´)」

    って回答して逃げればええんや

    するとどうや、翌日アパートにケーサツのおっさんが

    来てくれるで。ほな、カツ丼でもご馳走になろうか的な

    感じで、まああれ自腹なんだけどな

  13. あさ says:

    自宅周辺学校だらけでポリ箱もあるから
    外出するたびにカツ丼食べなあかんやんけ。

    あ、子供にかぶせて自転車で走り回ったら・・・虐待になるのだろうか?

  14. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    何か犯罪を犯したわけじゃないけど、一回だけ
    ケーサツでカレー食べたことあるよ
    奢ってもらった
    ココイチのカレー

  15. シバ says:

    いいなー

    去年のいつ頃だっけな?
    なんか緊急広域手配かかった事件あった時に、
    夜中の0時半頃にまっっっっくらな会社の駐車場へ
    ダッシュしてたら職質されて
    両手を車についてーのボディチェック喰らったんだけど

    「記念撮影していい?」と聞いたら「ダメです」と言われたなりよ。

  16. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    昼飯作った
    食った
    歯磨いた
    洗い物した
    そして伝説へ・・・

    今日の昼メシは、きゅうりのスティックと大根おろしと卵焼きと牛乳でした!

    さあ、含みぞんを抱えて後場を走り抜けましょう!

  17. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    ク・・・クリ・・・ご・・・ごは・・・
    ダメだ・・・そんな卑猥な単語・・・最後まで
    喋れない・・・しかも、う、馬ーだなんて・・・
    くそ、只者じゃないと思っていたが・・・
    まさかここまでとは、総員!一時退却!
    散るんだー命だけは守れー!

    進撃の栗ご飯 第23話 栗ご飯の正体

  18. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    作画スタッフは死にそうになるのが仕事の一部ですから(^_^)
    こき使われて搾取される喜びを感じられない人には不向き

  19. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    僕は絶望的に絵が下手なので、まさに僕向き、いや
    不向きです。まあ文才があるわけでなし、画才が
    あるわけでなし、記憶力はポンコツ化、唯一の取り柄は
    愛くるしいスマイルだけかあ・・・ふう・・・世の中
    辛いぜ(^_^)えんじぇるううううすまあああああいる!
    キラン!

    って、感じで、野村HDを買った

  20. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    いや、幻聴が「野村HDを買うんだ!買うべし!今でしょ!」ってうるさいから買ってみた

  21. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    僕の幻聴は基本的に24時間「淫語」をしゃべり続けるんだけどね。濡れ濡れの○○○とバキバキの○○○が出会い頭に
    正面衝突~~~!ああん、ダメダメ、となりの奥様に
    バレちゃう~!なんてテクニシャン!パラダイス!
    っていうのが初めて聞こえた幻聴だったけど、
    あの時はびっくりしたな~。しみじみ。

  22. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    だって、貴方、野村さんがHでD(どーてー)なのが、
    野村HDですよ。これくらいの方程式は頭の中に入れておかないと、志望大学の2次試験で点数取れませんよ?

  23. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    ふー、なんとか致命傷ですんだぜ・・・

    あかんね、今月は1日単位で資産の増減を記載してるけど、
    2日と7日はマイナスだ。あかん・・・
    理想的には、マイナスの日は月に3日くらいに抑えたい。

  24. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    いや、なんとか致命傷ですんだぜ、は2ちゃんのネタですし
    実際は、今月は7日間で32000円くらい資産増加してる
    2日と7日のマイナスも、合わせて3500円くらいのマイナス
    先月末に出した作品のお陰で、売れ行きがそこそこキープ
    されてるから、株のマイナスは吸収出来てる感じ

    う・・・致命傷が痛むぜ・・・
    オロナインでも致命傷に塗っておくか・・・(´<_` )
    赤チンの方がいいかな?

  25. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    キンカンとは、お主、やるの・・・

    よっちゃんイカって正直食べたことないんだけど

    僕は、ブルジョワジーだから30円出してビックカツ食べるし

  26. シバ says:

    おっとマヂボケしたぜ。

    プレミアム・ホームランバー
    濃厚チーズケーキっつーのがあんのかー

    うむむ、買って帰るしかあるまいと

  27. シバ says:

    ェェェェェェェェェェェエなことならアルるんでない?

    こーゆーのはECというんか?

    とりあえずエントリーしとこう。

  28. あさ says:

    お店作るしすてむ提供するっぽいじゃん。

    Tポイント絡めて囲い込み。

    日本のポイント集約。

    基軸通貨が円からTぽいんとに?

    国債デフォルトでもへーき?

    んなわきゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA