さて打ち合わせ。問題山積み。

クライアントが熱い。けれど温度差が激しい。
いうことが変わったり、修正依頼が来たり。

せっせと付き合うけれど、限界も・・・。

今日の打ち合わせは長丁場になりそうです。

依頼としては作成以降、自分たちで更新できるシステム・・・。
ということだったんでそのように作るつもりだったのだけれど、
あまりにも注文が多いです。それだけの注文を出すのに、
自分たちでできるのかな?

知らないよ。

それだけに最初に渡すものには気合入れとかないと…。

まだまだ未完成なのですが・・・。
どんどん作業量は増え、人件費換算で赤になっていきます。

意地でも完成させちゃる。
SSL設定時に何が起きるか・・・実験はしてみたけれど、
未だ未知の部分が残されています。

新システム稼働時にトラブルのは確実です。
多分パーマリンク総書き換え・・・・?
ボタン一発で全部書き換わるか、
全部手作業で書き直しかのどちらかです。

さて、どうなるか。

ああ、こわい・・・。

20 comments

  1. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    はよう。

    ヤフーは昨日のリンクの件で暴落しちょる

    楽天、スタートトゥディ、カカクコムなんかも

    競争激化懸念で下げてる

    特に楽天が下げてる

    これは新時代に突入かもしれん

    ショッピングサイトは誰でもどこでも0円で

    好きなように作れてロリヤリテイも一切必要ない

    もはや、フリーランスでは太刀打ちできる話ではないぞよ

  2. シバ says:

    打ち合わせになればいいんだが、
    こんだけ時間喰って内容これっぽっち?
    みたいな・・・・・

    みた・・・

    み・・・

    あ、そうそう今日は「骨と関節の日」だね。
    キミ達はどっちが好き?

    ぼかーね、くるぶしとかヒジを嗜むんだけど、
    あれは骨が好きなのか、関節なのかでいつも悩むのよ。

    触るのは鎖骨とか尺骨が好きなんだがねー

  3. あさ says:

    おはよう。

    逆に、その有象無象の中での営業指南とかが商売になるんだろうね。

    打ち合わせはもー、仕様の固定を願うしか無い。

    関節はぽきぽき鳴らして遊ぶものだ・・・。

  4. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    じゃあシバさんは、教室に牛乳パックを置き忘れて
    発酵させる係ね

    僕は、バナナを真っ黒に腐らせる係

    テレビをご覧のみんなも、どしどし、身近なものを
    腐らせていこうね!ぜも、腐女子だけは腐らせちゃだめだぞ、なぜなら、奴らは最初から腐ってやがる、くそ!

  5. シバ says:

    なるほど。

    ボクはヨーグルト、キミはブラックバナナか。

    ちょっと性的にストレート過ぎないかね?

    あー、牛乳ぞうきんの臭いがなつかしーなぁ

  6. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    うわ、腐ったコメントだなあ・・・

    どれどれ、腐臭指数は・・・

    ふむ、70%か・・・

    100%を超えれば、ここも腐海よ・・・

    我々にかかれば、このような弱小ブログ、あっという間に

    ククク・・・

    ところでセ・リーグは消化試合をやんねーとか言ってるけど、それって選手の個人記録とかどうなるの?

  7. シバ says:

    メジャーみたいにシッカリと意味のある
    消化試合ペンディングならいいと思うけどね。
    確か、最終日の規定が有ってその日以降で、順位が確定していて、
    プレーオフ・ワイルドカードへの影響が無い場合のみだったっけ?

    メジャーやアメフトとかも見るんだけど
    試合が決まった場合は新記録とか狙えそうでも無理しないんだよね。

    日本のは個人記録に「?」マーク付いちゃうじゃない?
    打撃とか特に。

    だから規定さえキッチリ決めれば
    打ち切っちゃってもイイと思うわ。

    ちゃんと試合しないなら、個人記録は二の次じゃないかね。

  8. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    そっか・・・
    っていうか、なんだかんだでプロ野球は余裕あるなあ
    数試合やらなくても収益があげられるってことだよね

    Jリーグなんぞフルに試合こなしても赤字なのに

  9. シバ says:

    下駄箱の微妙な酸っぱい臭いも嗅いでないなー

    ボクの自家製ヨーグルトも、キミのブラックバナナも
    ティッシュが友達っつーのが切ない昼下がりだのぉ

    Jリーグはヤヴァいね。
    野球が安泰って訳ではないけどねぇ。

    我がジュビロはアウェーの方が動員が良いとかって
    切ない状況でさぁ、フロントが悪いんだけどね。
    落ちても仕方無いかな、とは思う。
    1.6万しか入れない甲府に負けるなんて・・・

  10. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    ジュビロオワタはなあ・・・

    ここ数年ずっと低迷してて、前田の踏ん張りで
    残留してたようなものだからなあ

    その前田も今年ダメだから、きついねえ
    山田大記とかいい選手だと思うけどねえ、
    キーパー含めてDF陣もボランチも弱いね

    甲府は収容人数少ないけど、徹底的に管理してくれる
    力強いフロントだから、チーム力は、高い。
    だから、仮に今季落ちても、またそのうちJ1来る。
    ただ、金の上限があるから、J1の上位に食い込むのは無理。

    我がザスパ草津はJ2のどん底あたりを走ってるから、
    最悪来季はJFLかもしれない(゚д゚lll)

  11. シバ says:

    ガンバとかジュビロみたいに
    親会社の基盤とか人気全国区なチームがダメっつーのも
    興味深いっつーかフロントの難しさというか。

    レベル維持、地域密着と拡大、と対比する商売として。
    まぁ、今年は1戦も見に行ってないので批判はしないけどね。

    むぅ相撲のアラン、辞めちやうのかぁ。
    部屋が無くなったのはツライよな。

    バルトといい、アランといい
    第二の人生が良いものになるとこを切に願うよ。
    楽しませてもらったからなー

  12. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    最近さ、遠藤、とか、高安、とか、
    人の苗字っぽいのがそのまま名前になってるけど、
    どうなんだろう
    高安、とかモロに大学の同期の苗字だし

  13. シバ says:

    レジェンドオブゼルダとか
    タマゴカケゴハンとか
    ジークジオンとか
    ネコパンチとか
    ナミヘイとか

    ・・・

    競走馬には言われたないな。

  14. 野次馬ちゃん 日雇い競走馬 says:

    ハンソデバンドという名馬がおってだな・・・

    ネコパンチはたしか獲得賞金結構ある気がする

    バンドワゴンという新馬戦をぶっちぎった馬がいるけど、

    多分この馬は重賞に絡んでくると思う。

  15. シバ says:

    俺的にツボだったのは
    「ジーカップダイスキ」かな。

    馬主は「重賞杯のことですよー」と言ってたらしいが
    絶対にスイカップのことだよなぁ

    柱谷はドコまで落ちぶれたんだっけな?

  16. あさ says:

    ただいま!!

    二人共ご苦労!

    打ち合わせは混迷の極み。
    さて、資料を読みとかねば。

    今月末までが勝負だ!!

    ・・・って仕上がらなかったりして・・・。

    この1週間くらいがヤマと見た。

    スティーブが・・・。っつうか、・・・いや、いいや。

  17. あさ says:

    chromeのキャッシュのせいで無駄な時間費やした!

    HP書き換えても反映されないんでDNSいじりまわしてたら
    ただキャッシュが更新されてないだけだった!!

    あほだ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA