雨の中。お見送り。仕事。勉強。メシ。

今週末はアカさまの運動会。
それまでにいろいろ片付けないと。

昨日打ち合わせをしたのですが。
焦点はデザイン方面。

更新方法のレクチャーはできずじまい。

システムについては
ギリギリになったら客先に駐留して微調整か?
納期過ぎてるのにいまだカンプの状態のページが存在してて
作ってあるページも別のカンプをもとに修正ってどうよ。

プログラムについての意識は総じて薄い。

おまけについでの仕事まで頼まれて・・・
コレボランティアなのか?

気楽に頼んできたんで簡単に引き受けたけれど、
はねつけてもいい件ではあった。

さあ、ご飯食べて仕事。
今日は土砂降りの中アカさまを保育園に送ってきたのでへろへろ。

さあて、なにをどうするか・・・。
暴走している某の上げてくる材料を組めるのか?

wordpressのアイキャッチ画像機能を知らないみたいなんで
どうしようか迷ったけれど、好きにさせておきます。

何のためのCMSなのか・・・。

更新が楽なように作るというのを第一に設計してきたけど、
更新を極力しない方向に行ってしまっている。
パラメータいじって更新できるように仕込んできたつもりだけど、
縦長ページ内でのページ内リンクとか、
昔の手法に結論は落ち着いてきて・・・。

作成段階に参加させる必要があったと考え込んでいます。

なんのための・・・・いや、いいんです。
これならDWでさっくり作ったほうが楽だった。
要望と結論が乖離して残念です。

勉強は暇を見つけて取り組むか、睡眠時間を削るかだな。

今月末まで・・・必死です。

こりゃ来月頭のCTできっと・・・いや。

36 comments

  1. 野次馬ちゃん 戦慄のマスタング says:

    はよう。

    銀行に行ってくるのだ。

    一気に15件くらい振込をしてくるのだ。

    200万円近くの総額なのだ。

    利益も残るのだ。

    実業家でもあるのだ。

    ただのマスタングじゃないのだ。

    hihin

  2. 野次馬ちゃん 戦慄のマスタング says:

    ふふふ、変態同人作家は仮の姿・・・

    まあ、色々やってるのさ

    ぶっちゃけ今日こなしてくるタスクは、家族ぐるみで

    やってるビジネスの使いパシリだけど。

    ここ2年間くらいはまとまった配当貰ってる。

    大分危うい綱渡り的経営だけども、今流行りの商売だよ。

  3. シバ says:

    ファミリービジネスwww

    ショーン・コネリー、ダスティン・ホフマンは思い出せるんだが、
    もう一人の名前が出て来ないっ

    デシャインとかに凝ると更新しづらくなっちまうからなー

    ま、乗り切りたまへー

  4. あさ says:

    見栄え良く、更新しやすくっつーたら

    CMSのテンプレ利用が一番早い。予算的にもそんなもんだと思ったのが・・・。

    デシャインに凝られてしまって・・・。

  5. 野次馬ちゃん 戦慄のマスタング says:

    えー、貧困ビジネスじゃないよー

    単価高い商売だよー

    一件の成立で20~30万円売上が出るビジネスだよー

    そんなに月に何件も成立しないけどさー

    これはじめる為に、親族で講習会とか受けに行ったり

    県庁まで行って許認可申請してきたり

    色々やったのさー

    さて、またエースから納品があった、売上

    ブーストできるぞ、ふふふ。

  6. あさ says:

    仔馬の売買だな・・・。

    そんなに安くないな・・・。

    野次馬ちゃんの種付け料がそんなものなのかも。

    嫌な方向に腐ってまいりました。

  7. シバ says:

    うんこをどんなにデコレーションしてもうんこですよ。

    みたいなことをぶっちゃけて
    ブチ切れられたのを思い出すなぁ

    デジャイナがそーいってはアカンのかなぁ
    内容が無い様〜では、今どきの客には即バレだと思うんじゃがー

    基本的に何をしたいのか、何を見せたいのかをシッカリ決めれば
    調整はあっても変更は少ないハズなんじゃがねー

    そーなんないのは経験則で・・・・・

  8. 野次馬ちゃん 戦慄のマスタング says:

    野次馬ちゃんは悲しいけどこっちからお金を
    払ってでも種付け相手が欲しい駄馬ですし。

    おっと、hi・wa・i な水曜日の午前中

    んじゃ、銀行強盗、じゃなくて、銀行に幼児を、

    じゃなくて、用事を済ませてきます。

    ちょっとの間、パソコンの電源落とすけど、ぼくらは

    いつでも繋がってるよね?

    そう、この世に電波があるかぎり
    ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ

  9. あさ says:

    単純に客側でwebの仕事上の優先順位が低くて
    やっつけで思いつきの指示が飛んでくることが・・・。

    内容が多すぎて絞りこまれてないってのもあるね。

    何をしたいのかも欲張りすぎてあれもこれもで散漫に。
    リニューアル案件の元のページが増改築で・・・。

    っつーこった。

  10. あさ says:

    プロデュースとかディレクションの本を読み漁ったり
    見積もりの作り方の研究したけれど
    役に立たなかったなああ。

    実践できなきゃなんにもならんのだ。

    絵に描いた餅・・・。

    というより、蔵の認識を変えるのにどーするかってのはムズいわ。
    仕方ないんだけれど。
    こっちで主導しきれなかったのもまずかったが。

    でも、お客様は・・・。

  11. シバ says:

    あれもしたい
    これもしたい
    もっとしたい
    もっともっとしたいー

    ってヤツかぁ?

    珍型iPadは来るみたいだが、imacがこねー

    こねーよー

  12. シバ says:

    いやね、金さえ出せば誰でもいけるんやけど・・・

    http://bto-pc.jp/btopc-com/select/4k-igzo-lcd-bto-pc.html

    このくらいので4K解像度3Dレンダとかするとおっせーーーよ。
    話にナン無い。

    実際にはアプコンしてるるのが現状。

    ドットバイでゲームできるくらいのを叩き出すなら
    パソコンに普通乗用車くらいでないかね?

    5年でちょっい高い軽くらいか。

  13. あさ says:

    凶悪なマシンに思えるけれど、

    PC-98の頃のハイレゾ機のことを思えば・・・

    とか考えるおじさん。

    壁一面モニタってのも暑くて嫌か。

  14. シバ says:

    よーく考えよう。

    840万画素の出力

    24ビットカラーってことは

    1原色に8ビット割り当て

    60ヘルツとして

    1秒に403200万

    ざらRチャンネルだけで40億ビットの情報/秒だ

    RGBで120億だぜ?ビット数だから数のマジックだけど。

    ま、キミの手持ちのデジカメを1秒に40連射してると思いねぇ

  15. あさ says:

    いいね!

    いい感じだね!!

    それタッチスクリーンにも対応させちゃおう!!

    情報量さらに倍!!ドン!!

  16. あさ says:

    疲労がたまってきた・・・

    休憩しよ。

    RSSのないサイトからRSS生成しつつブログに引っ張り込むって
    やれば出来るんだねえ。

    今ひとつきめ細かい制御ができないのが困ったところだが。

    マッシュアップするもかゆいところに届かない。

    なんかに応用できるかな?

    疲れた…。

  17. 野次馬ちゃん すね毛も美しい says:

    幻聴さんが野村HDを買えと言ったのは正しかったんだ!

    野村さんがHでドーテーでアゲアゲボンバー!

    本日、+10780円!

    さて、これで、アメリカ議会が茶番にケリをつけてくれて
    FRBの方でも何か動きがあれば、一気に日経14700円くらいまで戻すぞ!

    96円台でドルも仕込めたし、トピックスETFも
    今日の底値で買い増したし、野村HDの新規ポジもあるし、
    リートも買い増した。
    エースからも納品があったし、一気に資産増やすぞー!

  18. 野次馬ちゃん すね毛も美しい says:

    PS4、イーベイで輸入する?

    つーか、先輩、アメリカが破綻するわけないでしょ

    ここ数年毎年この騒ぎやってるの

    だから、今回の下げは、「予定調和」の下げなの。

    あげたいから一回下げただけなのよ

    値幅があった方が儲かるから材料なんでもいいから

    欲しいんだよ、参加者は

  19. シバ says:

    PS4の初回カメラ付きパック買うつもりだったんやけど、
    4時間くらい後でサイト行ったらもうなかった。

  20. 野次馬ちゃん すね毛も美しい says:

    まあ野次馬ちゃんはPS2で止まってるワケですが・・・
    未だにDVD見るのと信長の野望やるのに使ってるわ

  21. あさ says:

    あかん・・・気持ち悪くなってきた・・・。

    頭の傷が痛い。

    だましだまし来たが、体調不良…。

    やば・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA