X

Push通知がくるよ

さて打ち合わせ。問題山積み。

クライアントが熱い。けれど温度差が激しい。
いうことが変わったり、修正依頼が来たり。

せっせと付き合うけれど、限界も・・・。

今日の打ち合わせは長丁場になりそうです。

依頼としては作成以降、自分たちで更新できるシステム・・・。
ということだったんでそのように作るつもりだったのだけれど、
あまりにも注文が多いです。それだけの注文を出すのに、
自分たちでできるのかな?

知らないよ。

それだけに最初に渡すものには気合入れとかないと…。

まだまだ未完成なのですが・・・。
どんどん作業量は増え、人件費換算で赤になっていきます。

意地でも完成させちゃる。
SSL設定時に何が起きるか・・・実験はしてみたけれど、
未だ未知の部分が残されています。

新システム稼働時にトラブルのは確実です。
多分パーマリンク総書き換え・・・・?
ボタン一発で全部書き換わるか、
全部手作業で書き直しかのどちらかです。

さて、どうなるか。

ああ、こわい・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (20)

  • はよう。

    ヤフーは昨日のリンクの件で暴落しちょる

    楽天、スタートトゥディ、カカクコムなんかも

    競争激化懸念で下げてる

    特に楽天が下げてる

    これは新時代に突入かもしれん

    ショッピングサイトは誰でもどこでも0円で

    好きなように作れてロリヤリテイも一切必要ない

    もはや、フリーランスでは太刀打ちできる話ではないぞよ

  • 打ち合わせになればいいんだが、
    こんだけ時間喰って内容これっぽっち?
    みたいな・・・・・

    みた・・・

    み・・・

    あ、そうそう今日は「骨と関節の日」だね。
    キミ達はどっちが好き?

    ぼかーね、くるぶしとかヒジを嗜むんだけど、
    あれは骨が好きなのか、関節なのかでいつも悩むのよ。

    触るのは鎖骨とか尺骨が好きなんだがねー

  • おはよう。

    逆に、その有象無象の中での営業指南とかが商売になるんだろうね。

    打ち合わせはもー、仕様の固定を願うしか無い。

    関節はぽきぽき鳴らして遊ぶものだ・・・。

  • じゃあシバさんは、教室に牛乳パックを置き忘れて
    発酵させる係ね

    僕は、バナナを真っ黒に腐らせる係

    テレビをご覧のみんなも、どしどし、身近なものを
    腐らせていこうね!ぜも、腐女子だけは腐らせちゃだめだぞ、なぜなら、奴らは最初から腐ってやがる、くそ!

  • なるほど。

    ボクはヨーグルト、キミはブラックバナナか。

    ちょっと性的にストレート過ぎないかね?

    あー、牛乳ぞうきんの臭いがなつかしーなぁ

  • うわ、腐ったコメントだなあ・・・

    どれどれ、腐臭指数は・・・

    ふむ、70%か・・・

    100%を超えれば、ここも腐海よ・・・

    我々にかかれば、このような弱小ブログ、あっという間に

    ククク・・・

    ところでセ・リーグは消化試合をやんねーとか言ってるけど、それって選手の個人記録とかどうなるの?

  • メジャーみたいにシッカリと意味のある
    消化試合ペンディングならいいと思うけどね。
    確か、最終日の規定が有ってその日以降で、順位が確定していて、
    プレーオフ・ワイルドカードへの影響が無い場合のみだったっけ?

    メジャーやアメフトとかも見るんだけど
    試合が決まった場合は新記録とか狙えそうでも無理しないんだよね。

    日本のは個人記録に「?」マーク付いちゃうじゃない?
    打撃とか特に。

    だから規定さえキッチリ決めれば
    打ち切っちゃってもイイと思うわ。

    ちゃんと試合しないなら、個人記録は二の次じゃないかね。

  • そっか・・・
    っていうか、なんだかんだでプロ野球は余裕あるなあ
    数試合やらなくても収益があげられるってことだよね

    Jリーグなんぞフルに試合こなしても赤字なのに

Related Post