X

Push通知がくるよ

よくわかる日本経済入門

さらに読書の日々

たいへん大ざっぱながら、わかりやすい経済の本。
これでわかったつもりになったらケガするだろうけれど、
一通りの基礎知識はつくと思われるいい本でした。

ざっくり読んで、新聞の経済欄はわかるようになってくると思う。

ただ、一般的に言われていることがベースなので、
頭一つ抜け出るにはもう少し踏み込まないと。

福祉が財政のどの位置を占めるかなど、知っておいて損はない。

 
 
 
 
ただ、経済学者は・・・しくじるんだよね。
通説のウラには多くの人の思惑がカヲスってるのでした。

しかしわかりやすい本だった。

就職考えてる人は読んどくといいかもね。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (83)

  • やばい・・・向かいのベッドのおじいちゃん認知症に一歩踏み込みかけてる…。

    注意せねば…。

    術後に何が起きるか?

  • 軽罪っていうけど、
    罪は重いよねぇ

    軽度の認知症・・・どんなアレかアレだが、
    アレだアレ、アレするしかないな。

    えーっと、イソゾール?

  • おはよう

    経済学つーか

    世界的なお金の流れは意識した方がいいよ

    どこにお金が流れてくるか

    今は日本とかアメリカとか欧州とか、先進国の株式に

    お金が流れてる。あと米ドル。

    ちょっと前は、日本円とか米国債とか安全資産に

    お金が流れすぎてた。で、またどっかで、先進国の株式から

    お金が離れる時が来る。それが何年後、どれくらいの

    規模で起きるかわからないけど。その時にどう動くかとか。

Related Post