X

Push通知がくるよ

心の疲れをとる技術

読書。

メンタルヘルスに「ムリ ムダ ムラ」を持ち込んで、
かなり説得力のあるオリジナルっぽいストレスコントロール法を説いています。

が、

休息が大事なことを経験から説き、
マネジメントしていくことが重要らしいけど…。

あまりにも現場からの発想で・・・。ちょっと。

納得は出来るが…。
内因性の精神病にはどーすんだ?という疑問も。

 
 
とりあえず、7:3で休息やら手抜き?

軍隊でのやり方だからそれなりに効くのであろう。
しかし、日常が戦場と化してるのだな・・・。今の世の中って。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (56)

  • 自分が下がると思ったら上がるし、相手が上がると思ったら下がるから、一般相対性理論的に考えて下さいませ。

  • 野次馬ちゃんに優しくすればぐんぐん上がるし

    野次馬ちゃんに厳しくすればどんどん下がるし

    そんなの~常識~ぱっぱぱらりや~

  • よし!日本経済回復のために

    「野次馬愛護協会」設立だ…って、

    すげえ怪しい協会だな。

    何する協会?

  • 野次馬ちゃんを気持ちよくさせればおk

    選りすぐりの美女、美少女、美熟女を集めて

    あんなことやそんなこと、ふふふ

    野次馬ハーレムを建設すれば日経平均4万円も夢ではないぞ

Related Post