やられた

蔵の一人
校正用に渡したPDFデータを直接入稿されてしまいました。

返事がないのでどうしたことかと思ったら・・・。

案の定、フォントのアウトライン化の件でデータエラー。
苦情言われても困っちゃう。

データ送ったけど・・・。

自分でできるのかいな?

気を使ってるのか、勝手なのかわからないのだけれど、
校正の返事なしに事を進められてしまって困惑。

え?俺が悪いの?不完全なデータ渡したから?

うーん。

一事が万事この調子。
ホームページ作れば運用できないし・・・。
他にもあれもこれも…。

まあ、しょうがないか。
おつきあい。

しかし、連絡ないのには困ったもんです。

こっちが入院で連絡取れない期間があったりしたのも悪いんだけれど・・・。
うーん。

78 comments

  1. シバ says:

    埋め込まれてれば刷れるけどね・・・というのは置いといて、

    メールに必ず一筆添えてますよ、自分は。

    「確認用のPDFデータをお送り・・・」
    「校正用に軽量化したPDFを・・・・」

    みたいなー。
    防衛措置?

    それでも完全には防げないし
    そういう意識の客はどーしようもないことも多々あるしねぇ

    ま、気にすんな。
    ビジネスとして低レベルな人間を気にしても
    どーもなんないから。

  2. あさ says:

    おいらも校正用のデータと断り書き入れたはずなんだけどなあ・・・

    やっすい名刺屋に頼むためのaiデータ作ってくれって言うから・・・。

    まさかpdf渡したらそのまま入稿しちまうとは…。

    そもそもaiデータを渡せって時点でやな客だ。イラレ持ってないのにねえ。

    しょんないね。

  3. あさ says:

    だいたい、ロゴデータもwebの使い回し。
    コッチが管理してると思ってるのかなあ?

    で、そのロゴデータは看板屋さんのデータの使い回し。

    着色はおいらがやったけれど。

    ランサーズでの相場を教えたらそっちいくかな?
    それともおいらの料金上げてくれるかな?

  4. シバ says:

    まぁ世界情勢が安定しないと
    米帝の貨幣は軟便になるわなぁ

    土砂崩れ?

    ニポンの貨幣が安定とも思えないのだが、
    そんなりの信用はあるっつーこったねぇ

  5. あさ says:

    センソーになると$は上がると聞いたのだが、
    それもそーとは限らんのかねえ?

    ヤーパンはお金スリスリでやばそうな気がするんだが。

  6. 完全変態ガガンボ=やんちゃなアレ says:

    増税前にimacを買ったのね。
    電話の向こうの人、ガガンボの旧姓を知ってたよ。
    考えが漏れてるっぽい。

  7. あさ says:

    どうせならゴミ箱買えばよかったのに・・・。

    ガガンボの旧姓知っててなんか得があるのだろうか?

    パスワードのリマインダ?

  8. 完全変態ガガンボ=やんちゃなアレ says:

    えっ、ゴミ箱って学割あるの?
    アイフョーンも買ったがいいかな?

  9. シバ says:

    ゴミ箱はヤメれ。
    どーが編集とかのしとしかメリットのシャンプー。

    イマックを魔改造した方が楽しい。

  10. あさ says:

    うちの子サンダーボルト端子一個しか無いんで不便。

    魔改造でタコ足できないかしら。

    あとSSD化もしてみたい。

    メリットあまりないか。

    今の使いっぷりじゃ。

  11. 野次馬ちゃん(シマウマモード) says:

    チンポがなんだってええええええ!?

    通院してきたああああああああ!

    世間話で330点稼げる精神科医最強wwwwww

  12. あさ says:

    SSD化めんどくさそう。&ぶっ壊して泣きそう。

    サンボルはモニタに繋ぐ前にでいじーすりゃええのか。

    よっしわかった。

    サンボル対応外付けHDD探すかな。

    いや、外付けSSDっつーんはアリかな?メリット半減かな?

  13. シバ says:

    君らのせいで社会保障費が・・・・おっと失敬、ポンネがつい。

    >アンドロさんDかちん

    すんげぇな。
    軍事より先行くようになっちまったね、こういうのは。

    >がらぽぬTV

    「痴デジ」で「タイムシフト」したい人「だけ」に意味がある。
    君はウチに居るから意味無い。
    ボクん家は痴情波は全体の10%くらいだから意味は薄毛。
    君んち嫁さんには意味があるようで車通勤だと微レ存。

  14. あさ says:

    ウチ地で痔くらいしか見ないし、
    そもそもおいらはテレビ殆ど見ない。

    見逃し番組つかますのにエエかなと。

    はよネットTV充実せんかなと思うが

    どうせ見ないのかな。

  15. 野次馬ちゃん(シマウマモード) says:

    楽天が今のところ週足でトウバを形成してる

    安値圏のトウバ出現は反発の合図と言われるが、

    果たして今が安値圏なのか。

    社会保障費が高いのは僕達のせいじゃありません(;_;)

    欧米化した食生活と高度に発達した医療と司馬さんの

    電波のせいです!

  16. あさ says:

    いいえ、社会保障費がたかいのも

    郵便ポストが赤いのも

    チンチン電車が走るのも

    み~んなあたしが悪いのよ

  17. シバ says:

    まぁサンボル外だしは計画を練ってやるほうがいい。

    >シマウマどーもさん

    欧米っつーか、炒飯みたいな穀物and油とかが一番悪いと思うよ。
    蛋白質は取りようでしょ。

    っつーことでチャーハンは36ヶ月禁止ね。
    見張ってるから。

  18. シバ says:

    妥協はいくない。

    うん、良く無いな。

    というわけでチャーハンは72ヶ月禁止にしよう。

  19. シバ says:

    本末は転倒してこそメカフェチの本望。

    ちんこんりょこーで大陸間弾道弾見に行く君なら
    良く理解してると思っているのだけれどな。

  20. 野次馬ちゃん(シマウマモード) says:

    司馬さんの助言通り、今日の昼飯は自家製チャーハンにします♪チャーハン作るよヽ(`Д´#)ノ

  21. シバ says:

    チャーハンは罪

    チャーハンは毒

    チャーハンは大罪

    チャーハンは猛毒

    チャーハンは・・・・・・

    チャーハン大盛りっこっちにも!

  22. 野次馬ちゃん(シマウマモード) says:

    もう作って食った

    司馬さんには後片付けと食後の肩もみをお願いしよう(^^)

  23. あさ says:

    集金おばちゃんに捕まって延々話し聞かされた・・・。

    病気でしんどいでしょうけど云々

    という話を聞いているのがしんどいのですが・・・

    まったく善意を持って動くヒトの凶暴さは・・・。

    ああ、そろそろ出かけなくちゃ…。

    飯食う時間がない・・・。

  24. まっちゃん says:

    おはよー!平熱になりました。自己責任で会社に行くように交渉しましたが、インフルは自己責任では無いらしいです。インフルになるのは、自己責任なのに矛盾です。

    人間ダーティーボムとなり外出も遠慮のため、「第9地区」を鑑賞です。

  25. 野次馬ちゃん(シマウマモード) says:

    決めた!これからは統合失調症をオープンにする!

    その勢いで、下半身もフルオープン!

    ウェルカムプリズン!

  26. 野次馬ちゃん(シマウマモード) says:

    大工乳首?

    なんかイヤラシイですね

    尊敬します(u_u*)

  27. 野次馬ちゃん(シマウマモード) says:

    杉原杏璃が何度射精しても許してくれない(;_;)

    子種汁が枯渇します(;_;)

    イカ臭い話で御免臭い

    後場も終わったし、キャッチボールしようぜ!

  28. 野次馬ちゃん(シマウマモード) says:

    司馬さん旨い!座布団のかわり馬肉座布団一枚!

    さあ、好きなところを切り取って!

  29. あさ says:

    病院から帰って来ました。

    Intuos使いやすいのかい?

    ペンタブはどーもうまく使えんのだが・・・。

    まっちゃんはゆっくり休むよ~に。

  30. あさ says:

    蔵は午後になってメール送ってきた。
    携帯に。

    昨日のメールみましたか?・・・っておい。

    昨日データ送りつけてっぞ!

  31. あさ says:

    蔵から電話。

    「メールに添付されてたデータ開けませんけど」

    イラレ持ってないならそりゃ・・・。

    しかし、あんまりな蔵だよう・・・。

  32. シバ says:

    あーーー頭痛くなった。

    そいつにFAX4000枚くらい
    説明文送りたいので番号おせーて。

  33. 野次馬ちゃん(シマウマモード) says:

    出来ない人を相手にするから商売になるんです!

    抑えて抑えて、外角低めで打ち取りましょう!

  34. あさ says:

    ああ、疲労蓄積。

    うどん食べて元気だそう。

    イラレのデータくれって言って注文するのにイラレのデータ送ってコレ。
    おもしろい蔵でしょ。

    外角低めか。その前に内角攻めしないと・・・。どーすっかねえ。

     
     
     
    説明文送っても読まねえ蔵だってのはわかってるね!おkだね!
    こちら様にCAD教えるんだよ!!
    なにがはじまるのかな〜♪

  35. まっちゃん says:

    第9地区見終わりました。

    後味が悪いのが良いですね!

    その後キック・アスを見て自分もヒーローになるんだと、胸をときめかせております。

    さらにサマーウォーズを現在鑑賞中です。

    部屋から出れないから、映画で見聞を広げます・・・・って!昭和の人ジャン!!

  36. あさ says:

    サマーウォーズええなあ・・・。

    説明のレベル
    「メールのファイル開けませんけど」
    「イラストレータがパソコンに入ってないから開けないんですよ」
    「ソフトが入ってないから開けないってことでいいんですか?」
    「そうですよ」
    「じゃあこれを送っていいんですか」
    「はい」
    「圧縮すればいいんですか?」
    「印刷屋さんによりますよ、そのままでいいんじゃないですか(恐いから)」
    「じゃあそのまま送ってみます」
    ・・・

    こんなんが続きます。
    印刷屋さん頑張れ。

    名刺2つ作るのにかかった時間より、
    色々説明するほうが長いという始末。

    まっちゃん!トップシークレットってアーカイブにあるかい?

  37. シバ says:

    デッドボールって言葉、間違ってるよね。
    オンプレイじやなくなったことを「ボール・デッド」でしょ?

    デスボールにしないと。

    >映画感傷会

    事前に解ってりやいろえろ貸せたんだけど
    流行病じゃしょんないね。

    未来惑星ザルドスとか

  38. シバ says:

    電光戦士マミリンダーがどーしたって?

    はげるーはげるーおれーたーちー
    流れる汗は目に入るぅ

    ランナーっていえばマクロスのエンデングですよね。

  39. 野次馬ちゃん(カピパラモード) says:

    そんな命がけのいたずらしません。

    なお白濁液は定期的に出さないとひどい目にあいます。

    最悪、死にます。

    マジで。

  40. シバ says:

    バリトリ伝説?
    略してバリ専?

    アルプス1万弱、
    小屋裏の飢えで
    るんぺん踊りを
    ダンシング〜

  41. まっちゃん says:

    熱が下がって体調万全!と思いきや、お腹の急降下です。
    ウイルスのあがきで、正にダーティーボム化です!今、気軽に屁をこくことは、家庭内での死を意味する。

    〉トップシークレット
    エロはえっくすべでお で、へんたいと入力すると!

    あっ!屁が出そうですので、トイレに行ってきます!

  42. あさ says:

    アカさまお迎え〜夕飯〜お風呂シーケンス終了。

    イヤイヤ期を迎えて大変なの何のって・・・。

    えっくすべでおでへんたいってやってもろくなのはでてこないのですよ

    司馬氏コレクションに頼りなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA