X

Push通知がくるよ

やられた

蔵の一人
校正用に渡したPDFデータを直接入稿されてしまいました。

返事がないのでどうしたことかと思ったら・・・。

案の定、フォントのアウトライン化の件でデータエラー。
苦情言われても困っちゃう。

データ送ったけど・・・。

自分でできるのかいな?

気を使ってるのか、勝手なのかわからないのだけれど、
校正の返事なしに事を進められてしまって困惑。

え?俺が悪いの?不完全なデータ渡したから?

うーん。

一事が万事この調子。
ホームページ作れば運用できないし・・・。
他にもあれもこれも…。

まあ、しょうがないか。
おつきあい。

しかし、連絡ないのには困ったもんです。

こっちが入院で連絡取れない期間があったりしたのも悪いんだけれど・・・。
うーん。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (78)

  • 埋め込まれてれば刷れるけどね・・・というのは置いといて、

    メールに必ず一筆添えてますよ、自分は。

    「確認用のPDFデータをお送り・・・」
    「校正用に軽量化したPDFを・・・・」

    みたいなー。
    防衛措置?

    それでも完全には防げないし
    そういう意識の客はどーしようもないことも多々あるしねぇ

    ま、気にすんな。
    ビジネスとして低レベルな人間を気にしても
    どーもなんないから。

  • おいらも校正用のデータと断り書き入れたはずなんだけどなあ・・・

    やっすい名刺屋に頼むためのaiデータ作ってくれって言うから・・・。

    まさかpdf渡したらそのまま入稿しちまうとは…。

    そもそもaiデータを渡せって時点でやな客だ。イラレ持ってないのにねえ。

    しょんないね。

  • だいたい、ロゴデータもwebの使い回し。
    コッチが管理してると思ってるのかなあ?

    で、そのロゴデータは看板屋さんのデータの使い回し。

    着色はおいらがやったけれど。

    ランサーズでの相場を教えたらそっちいくかな?
    それともおいらの料金上げてくれるかな?

  • まぁ世界情勢が安定しないと
    米帝の貨幣は軟便になるわなぁ

    土砂崩れ?

    ニポンの貨幣が安定とも思えないのだが、
    そんなりの信用はあるっつーこったねぇ

  • センソーになると$は上がると聞いたのだが、
    それもそーとは限らんのかねえ?

    ヤーパンはお金スリスリでやばそうな気がするんだが。

  • 増税前にimacを買ったのね。
    電話の向こうの人、ガガンボの旧姓を知ってたよ。
    考えが漏れてるっぽい。

  • どうせならゴミ箱買えばよかったのに・・・。

    ガガンボの旧姓知っててなんか得があるのだろうか?

    パスワードのリマインダ?

Related Post