出張設定・・・。

ひかりTVの設定をなぜやらねばイカンのだ。
WinXPからの移行はまだしも・・・。

なんかもにょりつつ断れない自分が嫌だ。

一発でうまくいくことを祈る。

24 comments

  1. シバ says:

    絆は強かった。

    だから、それでいいのだ。

    君はホスピタリティが売りということにしておくのだ。

    口八丁手八丁って触手物のことだよね?

  2. やんちゃなガガンボ says:

    俺んとこは、XP乗り換えが予算的にできんので
    誰かwin7の32bitをタダでくれる人を探して下さいの電話が3件も…

  3. シバ says:

    >やんちゃなガガンボさん

    それは世の中をナメてるの?

    それともガガンボさんをナメてるの?

    ペロペロされちゃってるの!?

    されちゃってるのね!羨ましい!

    というわけでボクにも7をください、OSだけでいいです。
    だいじょうぶです、OSだけくれればインスコは自分でします。

  4. シバ says:

    予算ないなら
    決算もへったくれもないよーなー

    モノを知らないって強いよなぁ

    怖いモノ知らずというか、
    怖いって何?それって美味しいのだもんなぁ

  5. あさ says:

    もにょりまくって帰還。

    TVはNTTさんが家屋内に配線つないでくれてあって
    もう写っているのに呼ばれたという始末。

    ただ、スカパーの有料コンテンツが見られないという・・・

    HPの補修(保守?)案件半年で15,000円也・・・。
    人をなめているのかな・・・。

    帰ってきたら
    某団体のメーリングリストには
    XPの代替にubuntuを使うといいとの情報を盛大に流す方が・・・。

    もうね・・・。

  6. シバ says:

    ぎゃはははははははははははははは
    あははははははははははははははは
    ひっひぃいいぃぃあはははらいいて

    xpの継続スキルも無いヤツらがンブントゥなの?

    アプリケーションどーすんの?

    おーぷんおふいすとかにしたら印刷ずれるんですけど大量発生?

    デスビされてるとはいえリナインバースだよ?

    あはははははは、あさんも乗るしかねぇな!

    んぶんとぉは良いですよ、タダですよって!

    一種のテロだよね!愉快犯的な。

  7. あさ says:

    地獄への道は善意で敷き詰められているのだ。

     
    法律用語の善意悪意じゃねぇっぽいところが悲しいね。

  8. シバ says:

    いや、ははははは、ホントいいね。

    無垢な善意は、
    小賢しい悪意なんかとは
    比較になんない恐ろしさだなと
    常々思ってはいるんだけど。

    こうもマザマザ直視させられるとな。

    閻魔鏡がホントにあったら
    「これも自分の罪なの?善意ですっ!」
    って噛みつく案件が多発すんだろーなぁ

    いや、ホントありがとう。

    世の中は面白いわ、ボクの近くにはノーサンキューだけど。

  9. あさ says:

    なんか警告しといたほうがいいんだろうか・・・。

    なけなしの1台のPCでふたつOSのっけようとかするヒトが出ないかと。

    データ吹っ飛ばすヒトが出ないかと・・・。
     
     
     
     

    しらねーけどな。

    自業自得?

    かわいそうだけど。

  10. シバ says:

    パソコンという情報端末持ってて
    メールというパソコンからの情報で踊らされるなら
    そのパソコンでネット下調べさえしないでインスコしたヤツが
    98.6%くらい悪いだろ。

    ほっとけ。

    安い授業料だ。

  11. あさ says:

    その一方、

    あまったXPパソコンで鯖立てて遊ぼうと考えている俺がいる。

    ちな、ネットワークから切り離されて適切に管理できりゃ
    winNTでも仕事にはなるというのを、
    某物流倉庫で見たことがある。

    びっくりしたけど安定して動いてるものは下手に弄らんほうがいいこともあるのよね。

    データベースだったけど。

  12. あさ says:

    ところでだね、

    XPがいなくなるとIEのバージョンはどこまで駆逐されるのかね?

    ソッチのほうが深刻だ。っつうか、今日の客は「ブラウザ」という
    概念がわかんなかった。

    で、ホームページいじろうとしてんだから・・・。

    値切りたいだけ値切りやがって・・・・。

  13. シバ says:

    よくある話だよね。

    某韓国の野戦砲がWin3.1ベースから
    64bitWinにしようとして・・・・・

    xpってパワーシェルは2までだったっけ?

  14. シバ says:

    理論的には7以降でいい(vistaは7以前不可)
    IE6のサポートも明日終了だし。

    まぁMeとXpの人は放置して良いのでは?

  15. あさ says:

    パワーシェルなんぞ知らんがなって・・・言っても目の前に出されたら
    使えてしまうだろう自分がいる。

    ああ、ブラウザ互換性問題。
    HTML5でどーなんのかな・・・。

    実行環境依存ひどくなりそうに思うんだ。

  16. あさ says:

    うがー!!

    PCの操作方法がわからないって、
    OSのバージョンとか細かい情報教えてって言ったら・・・。

    買った時のチラシのコピー送ってきやがってぇ!!

    しかも中古!!

    泣くぞほんとに・・・。

  17. まっちゃん says:

    悪意を持って対応すれば、金儲けも出来て、相手から感謝される予感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA