眠れん。

AM2:30眠れん。
というより一度寝て起きた。
数時間寝たのだろうか。

まあ、死ぬこたああるまい。

nexus5の導入に引き続き、iOS系の導入を検討中。
欲しいからというより、目的に必要になりそうだから・・・?

小さくはじめて大きく育てなければならないが、
天井は作りたくない。

ガラケー確保した状態でスマホ維持するのはキツイが・・・・。

どこを抑えようか?検討に上るのはiPadの安いやつかな?
しかし端末の解像度から考えて画面が大きいのは検証に良いものかどうか? 
さてさて、結局どうなるのか。どこまで行くのか?

しばらくはエミュレータで試してみてかな?
webも様変わりの最中。
技術についていこうと必死です。

最低ライン確保だけどね。

も少し様子見。

している間に新機種が?

ああ、・・・コアを作らなくっちゃ。
AWSの課金がだいなもDB使ったら4$に達してしまった。

急がなくちゃ…。EC2の課金もかかりだしてる。微々たるものだがバカに出来ない。

G社とA1社とA2社が課金体勢ガッチリ作ってるのでそれをどうかわすか・・・。あるいは乗るか。

体調は悪いが・・・。

壁は見えているだけでも幾つもある。
越えなくちゃ。

62 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!睡眠不足だぞ!頑張って寝て下さいね。ねる娘は育つような、とくにバスト!っあ!こちらの話です。それでは2度寝です。お休みなさい。

  2. まっちゃん says:

    おはよー!只今会社です。昨日はお子ちゃまの宿題の邪魔にならないように、寝室に避難したらそのまま寝てしまいました。それでも寝足りない感じです。

  3. あさ says:

    おはよう。

    結局二度寝できたので問題なし…。
    だが、副作用が足に来ている・・・。

    明日動かんとイカンのだが・・・。

  4. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    洗濯終わった

    お風呂の残り湯で花壇に水やった

    今日はいい天気だし、天下統一の足掛かりの日にしたいね♪

  5. シバ says:

    だって、おしっこしーぷらぷら
    変態もりもりぷりぷりはかせだって・・・

    真面目な話、A7CPUは外せないので
    miniでも4万弱くらい?

    安く無いよねぇ

  6. シバ says:

    高望みだとは思わないけどなぁ

    俺はタブレットとスマホが好きじゃないのと
    仕事はパソコンの前にほとんど居るから
    ドロイドもiOSも持って無いけど
    その双璧のエンドユーザーは広いから。

  7. あさ says:

    今、開発本読んでるんだけど、

    ブラウザが救いであり邪魔であったりする。

    でもPCでも動くんだよな。クリアすれば。

    今後を考えるとネイティブアプリはver.upの危険にも晒されるから
    危険だと思う。

    パフォーマンスはjavaがそうだったようにこれから改善されると踏んでるが・・・

    それまで生きていられるのか。

  8. シバ says:

    ブラウザは確かに「足枷」ではあるけれど
    それがユーザビリティになってるからねぇ

    HTML5の先、HTML.nextだっけ?もあまり聞こえてこないし
    グラフィックデザイナとしてはSVGの普及と
    それに伴うDTP環境との親和性も願いたいのだが・・・

    アコギとかオラ狂うとかの既得権益側が
    なんつーかちょっとなぁ

    確かアコギってSVGビュワーの開発とかヤメちまったし。
    オラはじゃばすく2.0に進みたいんだろうからな。

  9. あさ says:

    兎も角、ケータイの性能はガンガン上がるから
    つけ込む隙はある。

    電子書籍とかチラシのweb配布サービスとかもっと普及してくると
    シバさんの仕事とモロかぶるわけで。

    なんせ開発途上のものが玉石混交なのが面白いけど、面倒。

    紙と鉛筆的なものはないのかってな。

    おい!糞にー!手ぇ出してなんとかしろ!!

  10. シバ says:

    ソニャーは今、開発タヒんでます。
    パソコン諦めたし、
    携帯は良いモノは造るけど
    ソフトの開発力はぱっぱらぱー

    カメラは本気になってきたけど
    収益一番悪いトコなんだなぁ

    ハードも含めアレンヂ企業になってきてる。
    虫食い林檎屋と比べるのも恥ずかしい。

  11. シバ says:

    逃げる気まんまんなんすけど・・・

    まぁ俺はカニャーに帰ってくるなら
    どぅーんウェルカム腕噛むハンディーカムなんだけどね。

  12. シバ says:

    今は「やりたいやつが自分のためだけにやってる祭り」だね。
    群れないと何にも出来ない弱ヤンが
    これいいかもと思ったものを猿マネしてるだけにしか見えない。
    カメラ持ってぶらついたけど撮影する必要も無いなと。

    ここまで残念だと清々しいけどね。
    さっきのiPadバッタモン屋みたいな感じで。

    ま、無計画な大人がもっと悪いんだろうけど。

  13. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    前場終わった

    かなり、為替と株式の相関性が薄れてきてるね

    早く野次馬ちゃんの愛くるしさに連動する相場にならんかね

    あっという間にうなぎのぼりで日経平均3万円になるのに

  14. シバ says:

    せめて祭りの「主題」の意義を
    出てる人達が自分に問うだけでも違ってくるんだけどね。

    ま、騒ぎたいだけなんだろーな。
    ウチワで。

  15. あさ says:

    うなぎは豊漁の稚魚が育つのが数年後・・・。
    食べるのが悪いとまで言われるくらいの魚になってしもうた。

    ちまつりはね。
    もうね、馬鹿かと、家の前屋台通ると怒りがこみ上げないか?

    先に待ってるのは騒ぐことも出来ない窮状なのに・・・。

    町もキャラを立たせないとイカンのに真似事ばっかで・・・。

    ってことだよね?

    つうか、町に中心がないのもイカンな。

  16. あさ says:

    さて、飯だが。

    コンビニまで這って行ってチャーハンとカット野菜で計200円強だ。

    冷凍食品が安かった。パックの冷茶108円加えれば十分だ。

    つうか、新茶飲みたいなぁ。荒茶で。

  17. シバ says:

    荒茶か、今年は母がお茶の手伝いに行かないからマダ飲んでないの。
    体調いまいちでなぁ

  18. あさ says:

    工場でできたてってのが美味いじゃないか。

    お茶の手伝いって結構キツイからねぇ・・・。
    楽しいけれど。

  19. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    楽天利益確保完了

    昨日はユークスも利確できた

    ヤフーも利確できたし

    着実に利益が積み重なってる

    後は、政策投資銀行から資本注入を受ける

    大赤字企業の北海道電力をどう処理するか

  20. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    株は臨機応変に動かないとね★

    実際去年は持ち続ければ良かった相場だったけど

    今年はスイングトレードでコマメに利確するのがいい相場

  21. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    1306何株よ?

    下がってきたらちょっとだけナンピンしなさい

    トピックス無限ナンピンゲームは必ず勝てるよ

    なあに、リーマンショッククラスの危機がきても、

    トピックスが半減するくらいだから、

    底でドガットナンピンすれば助かるよ

  22. あさ says:

    1306は下がってきた時用に指値でナンピン仕掛けてある。

    一方で急騰に備えて売りの支度もしてある。

    しかし、その間で動いてる。

    手数料もってかれて終わりは嫌だぞ。

  23. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    利益確保幅は相場の流れみて決めてるからなんとも・・・
    まあ、1回のトレードで4%も抜ければ今の相場なら大成功じゃない

  24. あさ says:

    4%か・・・。

    手数料100えんとみて2〜3万は動かさないとペイせんな。

    底を見極めるのが難しいこと…。

    しかしドルコスト平均の投信はプラスになっとる。
    ビミョーな金額でだが。

  25. あさ says:

    これに関しては、病的としか言いようがなかったな。

    逃げやがった。

    他のブログ巻き込んで、荒らしに荒らしまくって・・・。

  26. あさ says:

    ち。パソコンスクールに逃げられた。

    androidは教えられねってか。
    みてろよー自力で習得しちゃる。

    その一方、小さい仕事を一件いつもと別ルートで受けたのであった。

    うまくいくといいな。

  27. あさ says:

    講座自体は梅田まで出ればあるんだろうが・・・。

    縛りがキツかったり、怪しいところのだったり。

    目的に対しての出費にこっちが耐えられなかったり。

    と、中途覚醒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA