どっちが簡単か?

書いてるのはAM2:00。投稿するとマツが活動orシバが起動するので遅延投稿。

新しく受けた仕事。単価¥300×50。内職です。

手描きよりイラレのほうが簡単だと思ってる方より依頼。
質が問題なのですが・・・。

単価上げて対応。
限りなく野次馬ちゃん的な印象。的。なね。
こないだ金動かしてたのこのためか?
サイトのM&Aってコレのことか?

と調子が悪いなりに妄想たくましく仕事。

手書きならば、1時間かからずに済むものが・・・。
イラレに起こすとなると・・・。

さて、粗製濫造が始まるのか、凝り性がでてクオリティ上がるのか?
要求からすると・・・。

手書きがいいんじゃないかなあと思うのですが。

おまけも付けて納品しますかね。
サービスに・・・。

67 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!手描きをスキャンしてイラレにコピペ!頑張って下さいね。それではお休みなさい!

  2. あさ says:

    おはよー。

    ベクトル化イランと思う。
    でも、ご希望とあらば・・・。

    とにかく枚数がほしいらしい。

    手書きだったら一気呵成に仕上げるのに。

  3. あさ says:

    単語はわかるが、成果物はラスタデータでよこせとのこと。意味なし。

    イラレの単価を釣り上げたら、点数少なくしてイラレで要求してきた。

    目的からすると、「逆だよ」と言いたいけれど・・・・。

  4. やんちゃなガガンボ says:

    おはようございます。
    例のおじいちゃん25%配合の仕事ですが
    illustratorで作ったら、Wordでお願いしますだって。
    後から自分で直したいんだって。

  5. あさ says:

    イラスト1枚0.5k位で受けた悲しさよ・・・。

    大丈夫だよ。基本図形の組み合わせで量産中。

    頭の体操だ。パズルだ。

  6. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    野次馬ちゃんの肩もみ一時間2000円でやってよ

  7. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    こんくらいの成績だと、種牡馬になれないのか

    野次馬ちゃんはあといく年頑張れば種牡馬になれるのか?

    あー、〇〇◯したい!馬発情する4月!

  8. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    女1男複数で、逆レイプされるシチュエーションは
    結構いいよ

    女の子一人に男が数人かかっても勝てないでやられちゃうのー?はずかしー!みーんなまとめてやられちゃえ!
    きゃはははは!

    的な~

  9. シバ says:

    ごめん、何言ってるかわかんない。

    深海魚AVとか出そうだね、この頃のブームだと。

  10. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    え?何が分からないって?

    M男の癖に(u_u*)

    激闘 ダイオウイカ(メス1歳2ヶ月)vsダイオウグソクムシ(オス 絶食2年目)

    ダイオウイカの求愛!私を美味しく食べて!
    ダイオウグソクムシ「ダイオウのくせにメスとはこれいかに」

  11. シバ says:

    愚息までチンざしてるのにね。

    グソクムシって字ヅラずーっと眺めてると
    糞虫って脳内変換するのはボクだけでしょうか?

  12. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    グソクムシタン激かわゆす嫁にしたいハアハア
    コストかからなそうだし癒し系だしひっそりと死ぬし
    最高の嫁じゃん 

  13. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    お憑かれ

    無理すると

    あれだし

    後は、スクワット×120回 3セットしておやすみ

  14. シバ says:

    第四十三次反抗期計画

    別名、人類ぽかん計画

    綾波の声の人の暴れちゃうぞ〜が好き。

    車のバンパー当て逃げされた。

    暴れちゃうぞ〜

  15. シバ says:

    ふむ、まぁいつ深い傷ヤルかなぁと思ってたが、
    しやくその駐車場で知らん間に当て逃げられるとはな。

    逃げたヤツのが心の傷のがダメージでかいから
    許してあげよう。

    いやフロントだし、元に戻・・・・・改造いいね!

    遠出前に仮ホシュウどーすっかなー
    3層パールなんだよなー
    楽しくなってきたね。

  16. あさ says:

    ほれ、エアーコンプレッサーしこんで気流を制御する仕掛けを・・・。

    逆噴射エンジンの取り付けを・・・・!!

  17. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    シバさん

    共立印刷って会社どう?

    四季報見る限り、安定配当もらうのにかなり

    よさ気な会社なんだけど

  18. シバ says:

    言うていいのか・・・・・えー今日もソコの営業と・・・あー

    えーっと・・・シバだけでバレるけどなぁ

    現状、静岡で数少ない「リアル黒字」印刷屋です。
    内外見てて、リスクは少ないです。

    十年ほど前に東京のファンドから大幅出資を受けて
    半分はファンドのモノとなっています。
    その頃から数年は不安定な感じがありましたが、
    ここ2・3年は安定しています。
    経営者の手腕は印刷屋としては上々です。

    が、昨年、主に仕入れをしていた
    安い紙問屋がトラブって廃業したため
    昨年度途中から大幅なコスト増に見舞われています。
    ので、今年度は粗利益的には相当厳しいと考えます。

    ここ数年の配当は望めませんが、
    バランスシートは良好、リストラ要因も少なく、
    長期的にはポジティブ方向かと思われます。

    静岡の印刷関連は西部に大きい会社が多いですが、
    そちらはドコもネガティブ。
    東部はさらにネガティブです。

  19. シバ says:

    闇よりもなお暗き存在
    夜よりもなお深き存在
    混沌の海にたゆたいし

        ・
        ・
        ・
        ・

    全ての愚かなるものに
    等しく滅びを与えんことを!

    ってことで、暴れちゃうぞ〜

    は出来んな、ココでは。

  20. あさ says:

    さあしゅっぱつだ

    いまひがしずむ

    ぽんちょに夕日のかぜはらませてーー

     
     
     
     
    アカさまのいるあのそらのした

    はるかなキタをめーざーせーーーーー

  21. あさ says:

    やんやん帰宅。食事終了。

    後かたづけして、おっぱい終了を待ってます。

    やべえ。cad蔵から仕事前倒し要求。

    ・・・こっちが暇だと思ってるんだね。

    やりたいこととやらなきゃいけないこと。

    混乱してきたぞ。カオスってきたというか香ってきたというか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA